はなまるうどんの「とろ玉フェア」今年は「牛」「豚」「鶏」3種のとろ玉が登場

投稿日:2022/04/27 11:17 更新日:

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまるは、2022年4月28日(木)より、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて、「とろ玉フェア」を実施します。

食感が楽しめる「とろろ」

ベースとなる「とろろ」は、食材本来の食感を味わえるよう、山芋は粗くすりおろし、オクラは大きくカットしています。さらに、生たまごをトッピングすることで、マイルドな味の一品となっています。

「牛肉」「豚肉」「鶏肉」、それぞれの肉のうまさを引き立てる味

とろろオクラをベースに、「牛肉」「豚肉」「鶏肉」と3種類の肉を用意しました。それぞれの肉のおいしさを引き出すよう、異なる味に仕上げています。
「牛とろ玉」は、やや濃い目に甘辛く煮た牛肉と玉葱が、さっぱりとしたとろろオクラと、うどんによく合い、あとを引くおいしさとなっています。好みで少し生姜をトッピングしていただくのもおすすめとなっています。
「豚とろ玉」は、薄切りの豚肉にたっぷりの大根おろしにはなまるオリジナル特製ポン酢を添えています。ポン酢は豚肉によく合うよう、あえて少し強めの酸味にしています。
「鶏とろ玉」は、胸肉の蒸し鶏にぴったりのかつお梅をトッピングしています。かつお梅のまろやかな酸味が食欲を刺激します。気温が上がり、食欲が落ちた時もさっぱりと味わえる一杯となっています。

「夏麺」とも好相性

とろ玉はどれも、つるっとしてもっちりした夏麺によく合います。ネバネバのオクラとろろ、とろ~りたまご、麺、それぞれが絡み合うハーモニーが絶妙となっています。麺は好みで温・冷どちらかを選べるようになっています。

※「夏麺」とは?
夏季期間の専用麺で、つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴です。気温の上がる時期にさっぱりと味わえるようになっています。夏季期間は、すべてのうどん商品に夏麺を使用しています。

個性ある味の3品、すべてテイクアウトもできるようになっています。


牛とろ玉


豚とろ玉


鶏とろ玉

商品概要

名 称 とろ玉フェア
商品価格 牛とろ玉 (小) 690円、(中) 810円、(大) 940円
豚とろ玉 (小) 640円、(中) 760円、(大) 890円
鶏とろ玉 (小) 590円、(中) 710円、(大) 840円
※すべて税込価格
※店内飲食・テイクアウト同一価格
※テイクアウトはうどん1杯につき容器代30円を頂戴いたします
※一部店舗では価格が異なります
販売店舗  全国の「はなまるうどん」(※一部店舗除く)
販売期間 2022年4月28日(木)~6月上旬
テイクアウト 可 ※テイクアウトのたまごは、半熟たまごになります

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.