ママのチーズケーキ×抹茶専門ブランド「千休」 濃厚ほろ苦でちょっぴり甘い『宇治抹茶チーズケーキ』を販売

投稿日:2022/05/08 12:25 更新日:

株式会社VentureBlossom(本社:富山県南砺市、代表:小泉 咲吾)が運営する、富山を中心に話題となっているチーズケーキ・ガトーショコラ専門店「ママのチーズケーキ」は株式会社千休(本社:東京都千代田区、代表:久保田夏美)が運営する京都府宇治市で育てられた良質な宇治抹茶のみを使った抹茶専門ブランド「千休 」とのコラボ商品「宇治抹茶チーズケーキ|グルテンフリー」を5月7日から6月31日まで期間限定販売します。

ママのチーズケーキとは?


「毎日の終わりに、ほっと一息つく一瞬を。」をコンセプトとしたチーズケーキとガトーショコラ専門店です。チーフパティシエの芳賀氏がママのために9年間作り続けたチーズケーキを富山県を中心に自分へのご褒美や大切な人への贈り物として選ばれています。

商品コンセプトに「母への感謝」を込めていますので、オンラインストアでは商品1つ1つ丁寧に焼き上げており、1梱包に1枚「メッセージカード」を同封しています。

千休について


「心に、晴れのいっぷく。」がコンセプトの抹茶専門ブランド「千休(Senkyu)」。京都府宇治市で育てられた本格宇治抹茶を贅沢に使用した抹茶ラテや抹茶カプチーノ、グルテンフリーの抹茶フィナンシェ・抹茶クッキー缶などを販売しています。

ブランド名の「千休」は、茶の湯を広めた千利休とありがとうの意味をもつ"Thank you"を掛け合わせたもの。感謝の言葉は受け取った側だけでなく送った側も幸せにします。千休は、「そんな感謝の言葉で幸せになる人を抹茶を通して増やしていきたい」との思いで、2019年に創業しました。

商品一覧


「宇治抹茶チーズケーキ|グルテンフリー 1本/¥2,500(税込)送料別」

※同品製造工場では、小麦を含む製品も生産しています。

程よい酸味と爽やかな風味のクリームチーズとサワークリームを混ぜ合わせたチーズケーキと京都府宇治市で育った香り豊かな宇治抹茶を使用。口に入れた途端広がるチーズケーキのコクと優しい甘さ、口の中で溶け合う抹茶の苦味と渋みのハーモニーを堪能できます。

チーズケーキには白砂糖を使わずきび砂糖を選び、優しい甘さを意識しています。
チーズ部分にも抹茶部分にも小麦粉を使用せず仕上げています。

1本1本湯煎焼きでテリーヌのように焼き上げたことで、温度によっても変化する口溶けを実現しました。口に入れるとスッと溶けてゆく、究極の滑らかさを楽しむことができます。

販売概要

・先行予約開始:2022年5月7日(土)午前10時

※それぞれの画像はイメージ図です。実際と異なる場合があります。
※発送時期に関する問い合わせに対しては回答できません。「出荷完了のお知らせ」メールが届くまでお待ちください。また、新たな情報に関しては公式SNS等にて随時更新します。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.