【toroa】暑い夏に食べたい、マンゴーを使用した夏の新作「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」を発売!

投稿日:2022/06/16 18:16 更新日:

株式会社フードクリエイティブファクトリー(本社:東京都、代表取締役社長:五十嵐豪、以下FCF)が運営する極上スイーツブランド「toroa(トロア)」は、マンゴーを使用した夏の新作「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」を発売することが決定しました。

▲極上マンゴーとろ生チーズケーキ

暑い夏に食べたい、季節限定のとろ生チーズケーキ「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」が誕生しました。

夏に美味しい果物ととろ生チーズケーキを合わせたいと考え、マンゴーを使用しました。
マンゴーの瑞々しさととろ生チーズケーキの濃厚さ、後を引く心地のいい酸味を合わせた極上のチーズケーキを目指して開発しています。

マンゴーチーズケーキにアマレットと焦がしキャラメルを使用!例えるなら高級中華料理のデザートで少量出てくるようなマンゴープリンのような味に仕上げました。

■「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」の3つのこだわり

1.濃厚な甘味と香り、酸味を持つアップルマンゴー

▲マンゴー
マンゴーは実は種類がかなり多く、味の特徴が異なります。toroaでは濃厚な甘味と豊かな香り、濃厚な甘味に負けない鮮やかな酸味を持つアップルマンゴーを選びました。しっかりした味でチーズケーキ生地と合わせた時にマンゴーの美味しさがしっかり残ります。

2.マンゴーと相性抜群の高品質なアーモンドリキュール「アマレット」を使用

▲アマレット
ミルキーなクリームチーズとマンゴーと相性抜群の高品質なアーモンドリキュール「アマレット」を入れてとろける極上の味わいにしています。使用するアマレットを厳選し「パリカクテルスピリッツ2019ベストリキュール賞」を受賞の「アドリアティコ ビアンコ クラッシュド アーモンド」を使用しています。瑞々しい桃やアーモンドの香りで濃厚さが増して大変リッチな味わいになります。

3.自家製「焦がしキャラメル」とバニラで極上リッチな味わい

▲焦がしキャラメル
マンゴーの甘い香りはとても素晴らしいですが、単体だと極上のリッチな体験まで届かないため、通常のとろ生チーズケーキよりも自家製焦がしキャラメルとバニラを多く配合。これにより口に含んだ瞬間についにこやかになってしまうほどの美味しい体験が作れました。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.