やよい軒 夏の暑さを吹き飛ばす、涼しさ感じる夏の定番“冷汁”『宮崎冷汁ととり南蛮の定食』が登場!

投稿日:2022/06/28 15:27 更新日:

株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2022年5月末現在366店舗展開しています。「やよい軒」は、宮崎県の郷土料理“冷汁(ひやじる)”に、とり南蛮を組み合わせた『宮崎冷汁ととり南蛮の定食』920円を、7月5日(火)より発売します。また単品でも楽しめるよう、『とり南蛮(単品)』390円と『冷汁(単品)』280円も併せて販売します。「やよい軒」の冷汁は日本各地の郷土料理を定食に仕立てたシリーズの一つで、2009 年の発売以来今年で14年目の、夏の人気商品です。

愛され続けて14年!「やよい軒」夏の定番“冷汁”が今年も始まります!

夏の暑さを吹き飛ばす、清涼感あふれる定食が今年もパワーアップして帰ってきました。冷汁は、豆腐ときゅうり、氷の入った冷たい味噌仕立ての汁ものです。ごはんを入れたり、脂がのった焼きサバをほぐして入れたりすると、夏の食欲がない時でも冷たくさっぱりと食べられる、南国宮崎の知恵がつまった郷土料理です。味噌は、熟成期間の異なる2種をブレンドし、風味豊かで旨味の強い味わいに仕立てました。ふわりと香るごまの香りが、どこか懐かしさを感じさせる一品です。他の定食のみそ汁をプラス180円で冷汁に変更できるほか、単品でも注文できます。また、宮崎県を色濃く感じさせるのが“とり南蛮”です。鶏もも肉をサクッと揚げて甘酢とタルタルソースをかけた、ボリューム感がありつつさっぱりとした宮崎名物を楽しむことができます。

商品概要

・発売商品

▲宮崎冷汁ととり南蛮の定食 920円


▲冷汁変更 プラス180円  冷汁 (単品)  280円


▲とり南蛮(単品) 390円

・発売日
2022年7月5日(火)

・実施店舗
全国の「やよい軒」366店舗(5月末現在)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.