“コーヒーを飲んでいる間に契約が終わってしまう世の中に”電子契約サービス「CoffeeSign」がリリース!

投稿日:2022/07/05 15:22 更新日:

SDT株式会社(本社:神奈川県藤沢市 代表取締役:乾 泰行)は、電子契約サービス「CoffeeSign」をリリースしました。中小企業・個人事業主の方を中心として使いやすく洗練されたデザインのサービスを多くの方が活用することで、電子契約をもっと世の中に広めていくことをCoffeeSignは目指しています。
https://beans.coffeesign.jp/

■サービス名に込めた思い

「電子契約を含む契約関連の業務は非常に重要である一方で、法的な信頼性が要求されることもあり慣れていな方にとっては最初のハードルが高くなじみにくいものでもあります。そのような不安を感じている方にも気軽に触っていただき、コーヒーを飲んでいる間に契約が終わってしまうくらい簡単に業務を進めていただきたい、そのような願いを込めてサービス名を付けました。」

■特徴

1. 直感的な使いやすさ
デザイナーとエンジニアによって一から画面と機能を作成しており、契約が初めての方でも簡単に作業を進めることができます

2. 契約完了までの速さ
郵送などの作業を行う必要が無く、契約の関係者が内容を確認してすぐに契約を締結できるため、時間を大幅に短縮することができます

3. 法的な信頼性
電子契約では、紙の契約書の印鑑に代わって文書に電子署名とタイムスタンプを付けることにより、法的な信頼性を持つ契約書を作成することができます

4. コストの削減
紙の契約書では必要な収入印紙が電子契約では不要となり、また郵送の費用が発生しないため、大幅なコストダウンが見込めます

■CoffeeSignを始めるには

ブラウザとメールアドレスがあれば、"3分"でCoffeeSignの登録が完了します。まずは使ってみて、使いやすく洗練されたデザインを体験してほしいと考えています。月5件の契約書送信までは無料で利用できます。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.