2種のしょうゆとマヨネーズの絶妙なおいしさ!『ポテトチップス しょうゆマヨ』が、リニューアルして登場

投稿日:2022/07/12 14:52 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ロングセラー商品『ポテトチップス しょうゆマヨ』の中身とパッケージをリニューアルし、2022年7月中旬より全国で順次切り替えます。「しょうゆマヨ」の中身をリニューアルするのは、8年半ぶりです。

【リニューアルの経緯】

『ポテトチップス しょうゆマヨ』は1998年に初めて発売したロングセラー商品です。マヨネーズに香り豊かなしょうゆを加えた、コクがあるのに飽きのこないおいしさが特長で、誕生以来、時代に合わせて中身やパッケージを変えながら多くの方に愛されています。現在は「うすしお味」「コンソメパンチ」「のりしお」「しあわせバタ~」「フレンチサラダ」とともに、全国で1年を通じて販売されている人気商品です。

いまなお高い評価がある一方で、“マヨネーズの味が薄い”“もっとコクがほしい”などの声がありました。そこで、より愛され続ける味わいを求め、8年半ぶりに中身をリニューアルする運びとなりました。たまり醤油と生揚(きあげ)醤油のうま味、マヨネーズの風味をアップさせ、ますますまろやかでコクのある味わいに仕上げています。

【商品特長】

●『ポテトチップス しょうゆマヨ』は、今年で発売から24年目になるしょうゆとマヨネーズのおいしさが楽しめるロングセラー商品です。
●たまり醤油と生揚醤油の2種類のしょうゆとマヨネーズを絶妙なバランスでブレンド。隠し味にお肉の旨みを加えることで後引くおいしさに仕上げています。
●パッケージは、現行品デザインを踏襲した上で「2種のしょうゆとマヨネーズの絶妙なおいしさ!」のキャッチコピーと、しょうゆとマヨネーズのイラストを配置し、商品特長を訴求しました。

【SNSキャンペーンを実施】

実施期間:7月18日(月)~7月24日(日)
応募方法:カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)をフォローの上、「#しょうゆマヨリニューアル」をつけて引用リツイート
対象人数/賞品:10名/「究極のMYO(マヨネーズ)」(タカラトミーアーツ)1個と『ポテトチップス しょうゆマヨ』(10袋)

【商品概要】

商品名:ポテトチップス しょうゆマヨ
内容量:60g
価格:オープン(想定価格税込み140円前後)
発売日:2022年7月中旬より順次切り替え
販売エリア:全国
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.