ケンズカフェ東京 夏におすすめ!爽やかな味わいの『檸檬ガトーショコラ』を数量限定で販売開始

投稿日:2022/07/14 12:19 更新日:

ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」は、2022年7月15日(金)より、夏に食べてほしい爽やかな味わいの檸檬ガトーショコラを全国の「ケンズカフェ東京(※一部店舗除く)」にて数量限定で販売開始します。

「檸檬ガトーショコラ」

ドモーリ社のオリジナルチョコレート「KEN'S BLEND CRIOLLO」とフランス産の高級チョコレートの2種をブレンドし、フランス産のレモンと合わせたガトーショコラです。しっとりと焼き上げ、口の中でスッとなくなってしまう軽やかな口当たりで、カカオの香り豊かで香ばしいチョコレートの味わいとレモンの爽やかな酸味が合わさり、さっぱり美味しいガトーショコラです。

■本体価格
3056円(税込:3300円)

■販売期間
2022年7月15日から

■販売店舗
東北エリア:仙台店
関東エリア:自由が丘店/清澄白河店/青山店/浅草店/那須塩原店
関西エリア:生駒店/四条河原町店/梅田店
中部エリア:マルート富山店
九州エリア:長崎店/沖縄店

氏家シェフの想い

『特撰ガトーショコラのチョコレートは、ドモーリの創業者ジャンルーカ・フラゾーニ氏が「ケンズカフェ東京」  の為に自らブレンドした究極のチョコレート『KEN’S BLEND CRIOLLO』を使用しています。こちらのチョコレートはカカオ含有率72%のクーベルチュールで、ハイカカオです。カカオを力強く感じ、酸味は少なく、濃厚な味わいです。特撰ガトーショコラ自体の舌触りはとても滑らかで、濃厚ですが重すぎず、ついたくさん食べてしまうとよく言われます。ただ夏ですので、さっぱりと召し上がっていただくには?と考えたときに、『KEN’S BLEND CRIOLLO』と相性が良いと思われる檸檬と組み合わせることで爽やかな酸味が加わり、また違う美味しさになりました。焼き方も湯煎焼きにすることで、通常のガトーショコラより更にしっとりとし、冷やして食べると、格別に美味しいガトーショコラに仕上がっています。口の中でスッと溶けていく、夏にぴったりのガトーショコラです。』

■ケンズカフェ東京 公式ホームページ
https://kens-cafe-tokyo.com/

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.