雲丹(うに)ソースをまとわせて食べる“贅沢なポテトチップス”が、湖池屋オンラインショップに登場!

投稿日:2022/07/14 18:19 更新日:

株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、株式会社伍魚福(本社・神戸市長田区、社長・山中勧)が開発した雲丹(うに)ソースをポテトチップスにまとわせて食べる贅沢なポテトチップス「湖池屋Specialite ポテトとソースのマリアージュセット」を2022年7月14日(木)より、湖池屋オンラインショップ限定で発売します。

「スペシャリテ」とは、フランス料理において、その店のシェフが最も得意とする一皿のことです。「日本のポテトチップスの老舗として、これまでとは違うポテトチップスの美味しい食べ方をご提案したい」という想いから、じゃがいもの味わいを活かすパルメザンチーズ味のポテトチップスに、贅沢な味わいの雲丹(うに)ソースをまとわせて食べる、湖池屋の「スペシャリテ」と呼ぶに相応しい一品が誕生しました。

【商品特徴】

1、特製雲丹(うに)ソース
・ポテトチップスをもっと美味しく食べるために開発された、神戸の老舗・株式会社伍魚福が湖池屋Specialiteのためだけに開発した、濃厚&クリーミーな雲丹(うに)ソースです。

2、パルメザンチーズ味ポテトチップス
・パルメザンチーズの芳醇でコク深い旨みにアクセントとなる焼のりの香りをあわせ、風味豊かに仕上げました。

3、厚切りVカット
・濃厚な味つけをしっかりと生地にまとわせ、ソースとよく絡むザクザクの厚切りカットです。

パルメザンチーズの芳醇でコク深い旨みの中に焼のりの風味をアクセントとして加え、風味豊かに仕上げたポテトチップスに、練りうにペーストやウニエキスなどを合わせて作られた濃厚でクリーミーな特製雲丹(うに)ソースをかけると、厚切りVカットのチップスがソースの味わいを包み込み、雲丹(うに)ソースとパルメザンチーズのマリアージュが完成します。香り豊かな雲丹(うに)とチーズの味わいは、ワインなどのお酒にピッタリ。いつもの晩酌に彩りを添えて、味わい豊かな時間を演出します。

【商品概要】

商品名:湖池屋Specialite ポテトとソースのマリアージュセット
セット内容:ポテトチップス パルメザンチーズ味60g×6袋、特製雲丹(うに)ソース 10g×6袋
販売:2022年7月14日(木)から湖池屋オンラインショップ限定で発売
価格:1,980円(税込、送料別)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.