丸亀製麺「丸亀うどん弁当」に『豚しゃぶおろしうどん弁当』『いわし天うどん弁当』が期間限定で仲間入り!

投稿日:2022/07/19 12:09 更新日:

株式会社丸亀製麺(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山口 寛)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、夏にのど越しの良いうどんを味わえる夏うどんシリーズを豊富なラインアップで展開しています。「丸亀うどん弁当」は、好評販売中の『なす天おろしうどん弁当』に加え、『豚しゃぶおろしうどん弁当』と『いわし天うどん弁当』を2022年7月26日(火)より期間限定で販売します。自宅やオフィスはもちろん、この時期に増える家族や友人とのおでかけなど好きな場所で、つるつるとのど越しの良い冷たいうどんを楽しむことができます。

■暑い夏にぴったり!冷たいからこそよりおいしい「丸亀うどん弁当」

店内同様に、毎日、一軒一軒の店で粉からうどんを打ち、できたてにこだわっている「丸亀うどん弁当」は、暑い夏にもぴったりな「冷やしぶっかけうどん」を味わえる「冷」がおすすめ。茹であげた麺を水でしっかりと洗い、きゅっと締めた冷たいうどんは、のど越しが良く、もちもちとした食感を味わうことができます。さらに、お弁当の容器が透明になり、見た目からも夏らしい爽やかさを感じられるようになりました。

■夏季限定の商品も加わり、豊富なラインアップで展開!

丸亀製麺のおいしさを詰め込んだ定番の「丸亀うどん弁当」3種類と夏季限定のお弁当3種類、今回も豊富なラインアップで展開します。家族や友人と集まる機会が増えるこの時期にそれぞれ味わいの異なったお弁当を楽しんだり、自宅やおでかけ先など好きな場所でのど越しの良い「丸亀うどん弁当」を楽しむことができます。

≪『豚しゃぶおろしうどん弁当』 さっぱりと涼を感じる≫
豚しゃぶは、お店で丁寧に湯通しし、水でしっかりと冷やした後、にんにくの効いた特製旨だれと和えており、食べ応えがありながらもさっぱりと食べられるよう仕立てています。水できゅっと締めた打ち立てうどんとやわらかい豚しゃぶ、みずみずしい大根おろしを一緒に味わい、清涼感を堪能できます。

≪『なす天おろしうどん弁当』 なす天の食感がたまらない≫
夏野菜としても人気のなすが天ぷらとして味わえるひと箱。外はさくっと、噛むたびじゅわっとなすの旨みを感じることができます。さらに、大根おろしをぶっかけだしに浸すことで爽やかさが加わりさっぱりと味わえます。

≪新登場!『いわし天うどん弁当』 脂がのったいわしの旨みを味わう≫
お店で丁寧に下ごしらえをしたいわしを、天ぷらにすることで、脂がのった旨みを凝縮させます。ふっくらとした身をひと口頬張れば、醤油ベースの甘めの特製だれとともに、いわしの旨みを口いっぱいに味わうことができます。

【「丸亀うどん弁当」 商品概要】

すべての「丸亀うどん弁当」に、ちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きが入っています。


URL:https://jp.marugame.com/menu/marugameudonbento/

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.