Cake.jp「夕張メロン」を贅沢に使用した「まるごと夕張メロンケーキ」が登場

投稿日:2022/07/20 16:08 更新日:

ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jpは、世界初のメロンケーキ職人であるパティシエ加藤幸樹氏(Atelier Katoオーナーパティシエ。以下、加藤氏)が考案したまるごとメロンケーキを夕張メロンで作りあげた「まるごと夕張メロンケーキ」を7月20日(水)より販売開始します。

まるごとメロンケーキとは、世界初のメロンケーキ職人であるパティシエ加藤幸樹氏(Atelier Katoオーナーパティシエ)が考案した、メロンをまるごと一個使用し、切ると中からケーキが現れるサプライズスイーツ。SNS・テレビなどで話題となり、販売数は累計3万個突破のCake.jpオリジナル商品の中でも特に大人気の商品となっています。

今回発売するのは、北海道夕張市で育てられたブランドメロン「夕張メロン」をまるごと一個使用した贅沢な逸品となっています。夕張市・JA夕張市協力のもと、同商品の開発に至りました。

「夕張メロン」は、一般的なメロンよりも旬が短く、希少価値が高いメロンと言われています。さらに、JA夕張市独自規格のもと、厳しい出荷基準で一元的に出荷されていることから、高品質とブランドメロンとしての品格が守られ、多くの方から支持されています。まるでリキュールのような芳醇な香りとコクのある甘み、そしてとろけるような食感の鮮やかなオレンジ色をした果肉が特徴の「夕張メロン」と、いちごの酸味との絶妙なバランスを楽しめるようになっています。この時期にしか味わうことのできない贅沢な逸品となっています。

商品詳細

まるごと夕張メロンケーキ
芳醇な香りとコクのある甘み、そしてとろけるような食感が特徴の「夕張メロン」を使用。
メロンの果肉を使用した特製クリーム、夕張メロン、いちごがミルフィーユ状に丁寧に重なり合って詰め込まれた、ボリューム満点のケーキとなっています。メロンの甘みといちごの酸味との絶妙なバランスを楽しめるようになっています。

価格 :12,000円(税込)※送料別

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.