チーズ専門店「LAMMAS」直輸入された“フレッシュ推し”なイタリア便チーズを、店頭とネットで販売!

投稿日:2022/07/24 15:55 更新日:

LAMMAS株式会社(本社:東京都世田谷区)より直輸入されたイタリア便チーズが、7月22日(金)に到着しました。

2014年4月、三宿にオープンしたチーズ専門店LAMMAS(ランマス)

フランス・イタリア・イギリスを中心にヨーロッパ各地のチーズを取り扱っています。
「おいしいチーズを仕入れて、おいしい状態で召し上がっていただきたい」という気持ちで、遠い国のチーズ生産者や熟成士たちが丹精込めて仕上げたチーズを最高の状態で届けることを大切にしています。

最高の状態で届けるために、ランマスでは日本になかったチーズ専用のショーケース、セラーを完全フルオーダーメイドで作りました。
チーズの状態管理に力を入れ、オーダーカットの量り売りは、現地同様のスタイルです。シチュエーションや、一人一人の好みに合わせてチーズの提案を行っています。

《見逃せないフレッシュチーズたち!》

イタリアのおすすめフレッシュチーズを紹介します。夏野菜やフルーツに合わせて爽やかに、スパークリングワインや白ワインともよく合います。

●モッツァレラ ディ ブーファラ
これを一度食べたら、もう他のモッツァレラに戻れない!じゅわわわ〜っとジューシーな水牛乳製のモッツアレッラ。意外と思うかもしれませんが、常温に戻して食べると冷蔵庫から出したてのものよりさらにジューシーで、よりコクのある味わいが楽しめます。


●マスカルポーネ アルティザン
とろとろ〜でとってもピュアなマスカルポーネ!そのままでももちろん、サラダやミートソースに添えても美味しいです。
近年市場に出回っているマスカルポーネは、保存料を使用している工場製のものがほとんどの中、こちらのマスカルポーネは保存料は一切なし。伝統的な作り方(アルティザン)で作られるマスカルポーネはとても珍しく、成分は乳と凝固のためのレモン酸のみとなっています。

《【熟成士】LUIGI GUFFANTI FORMAGGI 1876/ルイジ・グッファンティについて》

イタリア・ピエモンテ州で130年以上の歴史を誇るルイジ・グッファンティ社。イタリア中の工房から最高のチーズを集め、自社の熟成庫でそれぞれに合った温度で熟成し、チーズ本来の味を引き立てて理想の味わいに仕上げる「熟成」の工程を専門に行っています。

《店舗情報》

◎LAMMAS
□三軒茶屋本店
● 住所:東京都世田谷区下馬2-20-5
● 営業時間:
平日:13:00~19:00
土・日・祝:12:00~19:00
定休:月・木・祝日の翌日

□六本木ヒルズ店
● 住所:東京都港区六本木6-12-1
六本木ヒルズレジデンスA 1階
●営業時間:11:00~21:00
定休:木
※祝日の場合営業、翌日はお休み

●webサイト
https://www.lammas.jp

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.