えびの風味と2種類ののりが絶妙にマッチした新商品『かっぱえびせん のりしお味』を期間限定で全国発売!

投稿日:2022/07/28 16:30 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」から、えびの風味と2種類ののりが絶妙にマッチした新商品『かっぱえびせん のりしお味』を2022年8月1日(月)より期間限定で全国発売します。※2022年11月上旬終売予定。

【発売経緯】

「かっぱえびせん」は、鮮度のよい天然のえびを“丸ごと・殻ごと”使用することで、風味よくカルシウムも摂れ、油で揚げずに香ばしく煎ることで特有のサクサク食感が楽しめるロングセラー商品です。
新商品開発にあたり、「のりわさび味」(1996年)や「韓国のり風味」(2002年他)、「ごま油香るのりしお味」(2020年)等、長年にわたり期間限定で発売しているフレーバーの中でも人気の高い「のり」味を選定しました。昨年発売した「のりしお味」は幅広い層に支持されたことから、昨年同様、青のりと焼きのりの2種類を使用することで風味をアップ。粒度の細かい塩を使用し、青のりの風味と程よい塩味の後に、味わうほどに広がるえびと焼きのりの風味が絶妙にマッチした美味しさに仕上げました。

「かっぱえびせん」のキャッチコピーである“や(8)められない、と(10)まらない”にちなんだ8月10日の「かっぱえびせんの日」を迎えるにあたり、クリエイター限定デザインパッケージとともに売り場を彩ります。年に1回の記念日に「かっぱえびせん」で遊びつくしましょう♪

【商品特長】

●青のりと焼きのりの風味がえびの味わいと相性抜群で、子どもから大人まで楽しめる“やめられない、とまらない♪”味わいの「かっぱえびせん」です。
●パッケージは、2種類ののりと塩の写真を配置し味わいをイメージしやすいデザインにし、波と水色のアイコンが、夏の季節感を演出しています。

【商品概要】

商品名:かっぱえびせん のりしお味
内容量:64g
価格:オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日/販売エリア:2022年8月1日(月)/全国
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.