Cake.jp 乳幼児向けテレビ番組「シナぷしゅ」とコラボした“ファーストバースデーケーキ”を販売開始! 

投稿日:2022/08/02 14:52 更新日:

ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、テレビ東京系列で放送中の乳幼児向けテレビ番組「シナぷしゅ」とコラボレーションしたファーストバースデーケーキを2022年8月2日(火)から販売開始します。

Cake.jpは、子どもの初めてのお誕生日という特別な祝いに、「赤ちゃんだけでなくご家族も一緒に美味しく召し上がってほしい」という想いから、民放初の乳幼児向けテレビ番組「シナぷしゅ」のファーストバースデーケーキをつくりました。「シナぷしゅ」のチョコレートプレートのデコレーションができる、見た目も可愛らしいケーキの誕生です。

同商品は、子どもも安心して食べられるよう、原材料にこだわり、ケーキのクリームには甘さを抑えた自家製の豆乳クリーム、スポンジにはまろやかな甘みのあるてんさい糖を使用しています。

表面を彩るのは、「シナぷしゅ」のメインキャラクター「ぷしゅぷしゅ」のイラストが入ったホワイトチョコレート。チョコレートは別添えのため、飾り付けから楽しむことができます。パステルカラーを基調とした、見た目も可愛いケーキなので、ケーキを囲んでのお誕生日の記念撮影にもぴったりです。

※子どものチョコレートの喫食については、保護者の監視のもと判断をお願いします。
※アレルギー非対応。原材料の一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含みます。

商品詳細

<シナぷしゅ ファーストバースデーケーキ>

・価格 :4,500円(税込)※送料別
・サイズ  :4号

シナぷしゅとは

テレビ東京系列にてレギュラー放送をしている民放初の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」。
番組名の由来となっている「シナプス」とは、脳の神経細胞と神経細胞の間にあるつなぎ目のこと。
脳の神経細胞は、成長にしたがって「増える」のではなく、シナプスによって「つながる」ことで発達します。
適切な刺激でシナプスをどんどん増やし、脳の発達につながる、そして赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、パパママの肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける、それが「シナぷしゅ」です。

ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」とは

2017年1月より、ケーキ・スイーツの専門通販サイト『Cake.jp』を運営。「スイーツで心の温度を上げる」というミッションのもと、自分たちが食べたい、だれかにあげたいと本気で思えるスイーツを届けています。現在、会員数100万人、加盟店舗数1,500店舗以上、5,000種類のラインアップを展開。プラットフォーム以上の価値を提供できるよう、テクノロジーを活用した新商品の開発や加盟店へのブランディングサポートなども行っています。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.