夏鍋が人気、夏鍋しゃぶしゃぶの食べ放題コースが昨年比2倍以上に。

更新日:

株式会社コロワイドのグループ会社である、株式会社レインズインターナショナル(本社:横浜市西区・代表取締役社長 松宮秀丈)は、「しゃぶしゃぶ温野菜」(全国342店舗 ※15年7月1日時点)にて、6/18(木)より期間限定にて導入されている『夏鍋』しゃぶしゃぶ食べ放題コース(各コース お1人様 税別 2,980円)が昨年同期間比較にて、販売数が2倍以上の人気メニューとなっていることを発表した。

s_14213-1

冬場に楽しむイメージのある鍋は、夏にも健康に良い料理であるため、昨年より夏の健康維持を助ける食材を使用した夏季限定メニューとして『夏鍋』が提案されている。
胃腸から体を温めて肉も野菜もバランスのよく摂取できる“夏を元気にのりきるための鍋”として、昨年においても、好評であった。本年は、昨年同期間対比(※)にて約2倍の販売数、目標販売数対比で140%超となっており、今年の人気は、食べ放題の“パクチー”も楽しめる、さっぱり「塩レモン鍋」コースとなっている。※15年6月18日~7月19日(32日間)と14年6月2日~7月3日(32日間)の店舗当たりの出数を比較

【『夏鍋』の体験コメント】
『蒙古炎鍋』
★思った以上に辛かったが美味しかった。★蒙古火鍋、辛かったー。★待っていた蒙古炎鍋が始まって嬉しく思います。★蒙古火鍋に辛味を加えたいと伝えたら、小鉢にたくさんのタレを入れて持ってきてくれたことがよかった。★野菜が沢山食べられて幸せでした!辛いのとパクチーが大好きなので夏のうちにもう一度来たいです。
s_14213-2

『塩レモン鍋』
★夏らしくて新鮮でした!★さっぱりとして、レモンの香りも良くて、とても美味しかったです。パクチーも美味しかったです。★塩レモン鍋の〆にきしめんをオススメされましたが、塩レモンの出汁とよく合っていてスルッと食べられました。★塩レモンがメチャメチャ美味しかった!★塩レモン鍋のパクチー食べ放題がよかった。

『夏すき』
★夏すきは美味しかった!レギュラー入り希望です★夏のすきしゃぶが本当に美味しかった!★夏すきのニンニクがおいしかったです!★夏すき鍋が辛さと卵のマイルドさが絶妙で美味しかったです。
s_14213-3

【夏をのりきる鍋『夏鍋』概要】
商品名:『夏鍋』全3コース     
価格:1人 各2,980円(税別)
導入期間:2015年6月18日~2015年9月2日(予定)
実施店舗:しゃぶしゃぶ温野菜 全店

『蒙古炎鍋(もうこひなべ)食べ放題コース』
・麻辣炎鍋(まーらーひなべ)だし ※辛味の追加が可能。
 桂皮や丁子などの薬膳ベースのだしに、朝天唐辛子、花椒、胡麻辣油などで激辛に仕上げられている。
・夏の野菜盛り(食べ放題)
 冬瓜、夕採れレタス、ちんげん菜、青ニラ、純白雪色しめじ、マロニーちゃん、海老つみれ
・季節のお野菜 パクチー(食べ放題)

『塩レモン鍋食べ放題コース』
・塩レモンだし
 レモンの爽やかな香りと酸味で、食欲を増進しお肉も野菜もたっぷり、さっぱりと食べることができる。
 〆の食事は、きしめん+パクチー+フレッシュレモンをひと絞りした、塩レモン麺がオススメ。
・夏の野菜盛り(食べ放題)
 冬瓜、夕採れレタス、ちんげん菜、青ニラ、純白雪色しめじ、マロニーちゃん、海老つみれ
・季節のお野菜」パクチー(食べ放題)
 しゃぶしゃぶしたお肉で巻いて、フレッシュレモンをひと絞り。薬味としても楽しむことができる。

『夏すき食べ放題コース』
・夏すきたれ(割り下)
 スパイスとにんにくたっぷりの甘辛な夏のすきやき。玉子をつけて食す。
・肉野菜盛り合わせ(食べ放題)
 ドルチェ・ポルコ豚カルビ/肩ロース、甘~いキャベツ、緑豆もやし、青ニラ、にんにく、糸唐辛子、
 おし豆富、マロニーちゃん

<『夏鍋』3コース共通メニュー>
・3種類のお肉、22種類の国産野菜をはじめ、前菜、おつまみなど70種類以上のメニューが食べ放題。 
 11種類より1品選べるデザート付。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.