ほっともっと『彩・とりめしとさば塩焼き弁当』『彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当』を新発売!

投稿日:2022/08/09 12:14 更新日:

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2022年7月末現在、2,475店舗展開しております。「ほっともっと」では、体に優しい和食の合言葉である “まごわやさしい”をテーマとした「彩・弁当シリーズ」から『彩・とりめしとさば塩焼き弁当』490円と、『彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当』490円を、2022年8月18日(木)より新発売します。肉・魚・野菜をバランスよく詰め込み、小ぶりながら食べ応えもしっかり感じられるよう、よりおかずの“具材感”をアップしました。

“まごわやさしい”が叶える、体に優しい彩り豊かな食事

“まごわやさしい”とは、バランスの良い食事のために摂りたい食材の頭文字を一文字ずつとり、それぞれ、「まめ」、「ごま」などの種実類、「わかめ」など海藻類、「やさい」類、「さかな」類、「しいたけ」などのキノコ類、「いも」類を表しています。「彩・弁当シリーズ」は、ひとつの弁当で、“まごわやさしい”の食材をバランス良く摂ることができます。ごはんの量は控えつつ、バラエティ豊かなおかずをたっぷり詰め込みました。健康的かつ満足感も感じることができる、女性に大人気のシリーズです。今回、より食べ応えを感じられるよう、ひとつひとつの“具材感”をアップしました。ゴロゴロと彩り豊かに盛り付けられたおかずが目にも楽しい弁当です。

商品概要

・『彩・とりめしとさば塩焼き弁当』
ごはんの上に海苔をのせ、から揚にとろみのある甘辛だれをかけた岡山県民馴染みの「とりめし」と、店舗でパリッと焼き上げた鯖の塩焼きを盛り付けました。さらに、ちくわ天やだし巻き玉子・野菜を使用した煮物が入り、いろいろなおかずをバラエティ豊かに詰め込んだ弁当です。一食で肉・魚・野菜を存分に楽しむことができ、小ぶりながら食べ応えもしっかり感じられます。

・『彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当』
ヘルシーな豆腐ハンバーグは具材に、ひじき・玉ねぎ・枝豆・人参を加え、ふっくらと柔らかく仕上げました。醤油ベースの甘辛い照りだれで絡めた蓮根・ピーマン・ナスやだし巻き玉子・煮物を盛り付けた、具材の食感も楽しい健康的で満足感のある弁当です。


▲彩・とりめしとさば塩焼き弁当  490円


▲彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当  490円

・発売日
2022年8月18日(木)

・発売店舗
全国の「ほっともっと」2,475店舗(7月末現在)
※長野県の店舗では8月18日(木)以前に販売を開始しており、価格が異なります

※価格はすべて税込です
※岡山県の22店舗では、『彩・とりめしとさば塩焼き弁当』について商品内容が一部異なります
※「ほっともっとグリル」では販売していません

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.