【赤坂エクセルホテル東急】観月の宴に!美しい月を再現した“お月見ケーキ”「フルムーン」が登場

投稿日:2022/08/21 12:22 更新日:

赤坂エクセルホテル東急(東京都千代田区、総支配人 江口 光彦)では、レストラン「赤坂スクエアダイニング」にて「フルムーン」の予約受付を2022年8月19日(金)から開始します。

赤坂エクセルホテル東急では、コロナ禍でのおうち時間を充実させるべく季節を彩る様々なスイーツを展開してきました。その第4弾として、お月見ケーキ「フルムーン」を用意しました。

古くから日本では月を愛でる習慣があったと言われるほど、身近なお月見。そんな美しい月を再現したいと考えたパティシエが手掛けたケーキは、お月見に合わせてうさぎのフィナンシェを添えて提供します。観月の宴を彩ったら、どう食べるかは様々です。季節の移ろいを感じながら少人数でひそやかに、あるいは家族や仲間で賑やかに。

■フルムーン 6,000円 [月の直径約12cm]


その名の通り、満月そのものをイメージしたケーキは、ピスタチオやアプリコット、ホワイトチョコレートのムースの中にアプリコットのジュレを忍ばせ、チョコレートでコーティングしました。
甘酸っぱいアプリコットと、香り高いピスタチオのハーモニーを楽しむことができます。
※写真左は、断面のイメージです。

予約期間 2022年8月19日(金)17:30~受取希望3日前の15:00までに要予約
お渡し日時 2022年9月1日(木)~9月11日(日) 10:00~20:00
予約方法
1) 公式HPからWEB予約
2) 店頭での予約
3) 電話での予約
お渡し場所 赤坂スクエアダイニング
備考 ※商品の予約は、予定数に達し次第終了となります。
※掲載料金には8%の消費税が含まれています。
※食材の入荷状況により、内容が変更になる場合があります。
※食物アレルギーのある方は、予めスタッフにお知らせしてください。
※同リリースの掲載写真はイメージです。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.