「亀田の柿の種」食べてみたい味第一位「ゆず明太子」を商品化。8/3より期間限定発売。

更新日:

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『192g 亀田の柿の種 ゆず明太子 6袋詰』を、2015年8月3日(月)から2016年1月末までの期間限定で全国にて販売することを発表した。

img_68417_1

【「食べてみたい味」を商品化】
同社のロングセラー商品である同シリーズは、これまでにも多くのフレーバーを発売し、好評を博してきた。
この度発売する「ゆず明太子」は、同シリーズが好きな人への調査(※)にて「食べてみたい味」の第一位に選ばれ、商品化が決定。同フレーバーに関心の高い女性をターゲットとし、自宅でのおやつやおつまみとしての需要を狙うとしている。

(※)
■調査:自社調査
■調査期間:2014年11月
■調査方法:WEB調査
■対象者〉亀田の柿の種の女性ユーザー
■対象者数:200名

【明太子のピリッと辛い旨み×爽やかなゆずの香り】
同商品には、「かねふく」の博多明太子粉末を使用。深い旨みとピリッとしたほど良い辛さに爽やかなゆずの香りが加わり、飽きのこないおいしさに仕上がっている。まろやかなピーナッツとの相性も抜群。

【商品概要】
■商品名:「192g 亀田の柿の種 ゆず明太子 6袋詰」
■発売日:2015年8月3日(月)
■価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 265円前後)
スーパーマーケットなど

《全国のコンビニエンスストアでも発売》
■商品名:「85g 亀田の柿の種 ゆず明太子」
■発売日:2015年8月3日(月)
■価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 119円前後)
img_68417_2

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.