クリーミーさとスモーキーさがやみつきに!『大人のポテリッチ サワクリ&ベーコン味』をコンビニ限定発売

投稿日:2022/08/30 15:27 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめる「大人のポテリッチ」シリーズより、サワークリームのコクと肉の旨みが楽しめる新商品『大人のポテリッチ サワクリ&ベーコン味』を2022年9月5日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。 ※期間限定、2022年10月中旬終売予定。

【開発経緯】

「大人のポテリッチ」は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめるコンビニエンスストア限定の厚切りポテトチップスです。お酒のおつまみに適した大人のための「ポテリッチ」として、2020年10月に誕生しました。これまで「海老ガーリック味」、「カマンベールベーコン味」など10商品を期間限定で発売してきました。2021年10月に発売した第5弾の「牛タンと岩塩味」からはパッケージの底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない“ながら食べ”にピッタリな包装形態に一新し、濃厚な味わいが好きな方やちょっと贅沢気分を味わいたい方にお酒のお供としておすすめのシリーズです。
シリーズ第11弾となる『大人のポテリッチ サワクリ&ベーコン味』は、サワークリームのコクで炙りベーコンの香ばしい風味を引き立てた厚切りポテトチップスです。今回は数ある素材の中からポテトチップスのフレーバーとして人気が高い「サワークリーム」を選択。相性抜群の「ベーコン」と組み合わせました。クリーミーさとスモーキーさがしっかり感じられ、やみつきになるような味わいに仕上げています。

【商品特長】

●『大人のポテリッチ サワクリ&ベーコン味』は、クリーミーなサワークリームのコクと肉の旨味、香ばしさの絶妙なバランスが楽しめる厚切りポテトチップスです。

●隠し味としてチーズを入れることで、コク深さを強化。サワークリームのクリーミーさをより感じられる味わいに仕上げています。

●パッケージはシンプルで上品な印象のある深緑色を基調としました。炙った肉厚なベーコンとサワークリームの写真を大きく配置することで、売り場で目を引くように工夫しました。底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない包装形態です。

【商品概要】

商品名:大人のポテリッチ サワクリ&ベーコン味
内容量:70g
価格:オープン(想定価格 税込み190円前後)
発売日:2022年9月5日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.