リーガロイヤルホテル大阪 秋の風情を楽しめる「ロイヤルアフタヌーンティー“秋の散歩道”」を販売

投稿日:2022/08/31 16:50 更新日:

リーガロイヤルホテルは、1階「メインラウンジ」にて、今年の“中秋の名月” 9月10日(土)から11月30日(水)まで、月夜を眺め、紅葉で彩られたお庭を散策するような、秋の風情をお楽しみいただける「ロイヤルアフタヌーンティー“秋の散歩道”」をオンライン予約限定で販売します。

「ロイヤルアフタヌーンティー “秋の散歩道”」では、しずく型のアフタヌーンティーセットを使用し、三段それぞれテーマを変えてスイーツを用意します。また、お皿に描いた木の葉を9月は夏の緑から黄緑に、10月は黄色や赤、11月は深い赤色へと、紅葉の移り変わりを月替わりで楽しめるようになっています。
上の段は、「秋の夜」をテーマに、澄んだ夜空に輝く月と、うさぎや雲などを表したスイーツで、月を愛でる風流なひとときを楽しめるようになっています。

今回メニューを考案したパティシエの永田は、『上段の「カシスと白ブドウのジュレ」では、カシスジュレの中に月とうさぎをゼリーで表現しました。また、お月見団子に見立てた「クリームチーズのムースとアプリコットのジュレ」のほか、「黒ごまダコワーズ あんバターサンド」で、空に浮かぶ雲を表現しています』と、遊び心のある一皿を作り出します。
また、中の段は、秋の実のイメージで使用したアーモンドやピスタチオの食感と、ベリーとキャラメルの味わいが印象的な「ブラックカラントのシューとキャラメルクリーム」のほか、何種類もの香辛料が風味豊かなスポンジ生地と柿を組み合わせた「パンドエピスと柿」など、かぼちゃや栗、柿などの秋の味覚を詰め込んだ、食べやすい一口サイズのスイーツが並びます。
下の段は、「秋の庭」をテーマに、色づいた紅葉(もみじ)がはらはらと散りゆく情景をイメージ。「かぼちゃのムース」では、かぼちゃとシナモンの二層のムースで砂紋を表現し、「ほうじ茶のスコーン」などとともに、一皿全体で枯山水のお庭に見立てています。
深まりゆく秋とともに、美しい色彩に満ちた和の情緒を楽しめるアフタヌーンティーとなっています。
 

ロイヤルアフタヌーンティー “秋の散歩道” 詳細

販売期間: 9月10日(土)~11月30日(水)
提供時間: 12:00~17:00
料 金: 1名 5,000円(税金・サービス料含む)
内 容: ※2名 または 4名 のみのオンライン予約限定


[上の段] (写真左から)
「秋の夜」をテーマに、澄んだ夜空に輝く満月とうさぎや、雲、お月見団子を表したスイーツで、月を愛でる風流なひとときを楽しめるようになっています。
・カシスと白ブドウのジュレ
・クリームチーズのムースとアプリコットのジュレ
・黒ごまダコワーズ あんバターサンド


[中の段]
かぼちゃや栗、柿など、秋の味覚を詰め込んで。美しい色彩に満ちた秋の風情を味わえるようになっています。
・かぼちゃのスコーン
・ブラックカラントのシューとキャラメルクリーム
・パンドエピスと柿
・モンブラン


[下の段]
秋の庭をイメージし、枯山水のお庭に色づいた紅葉をあしらいました。和の情緒を感じるスイーツが並びます。
・ほうじ茶のスコーン
・かぼちゃのムース
・ホワイトチョコレートムースと赤ワインジュレ

[アミューズ]
・ミックスサンドイッチ
・シェフのおまかせキッシュ

[ドリンク]
ブレンドコーヒー、ブレンドティー、ダージリン、アッサム、ウバ、キーマン、アールグレイ 
※おかわりの際、茶葉を変更できます。
※写真はイメージです。 
※お皿の色が異なる場合があります。

問い合わせ先
「メインラウンジ」 TEL.06-6441-0956(直通)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.