マクドナルド 秋の風物詩「月見バーガー」など、全8種のラインアップの“月見ファミリー”を期間限定販売!

投稿日:2022/09/01 15:32 更新日:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、秋の風物詩として好評の「月見バーガー」のほか、新バーガー「こく旨 すき焼き月見」、新スイーツ「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」、「チキンマックナゲット(R)」の新ソース「柚子七味ソース」を含む、バーガー・マフィン4種、スイーツ3種、サイドメニュー1種の全8種のラインアップを“月見ファミリー”として、9月7日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売します。※「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)から提供します。

今年は新商品4種登場!

「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋に提供している人気商品です。月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを合わせ、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味を楽しむことができます。新登場の「こく旨 すき焼き月見」は、月見バーガーの味わいに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした、ビーフのおいしさを堪能できる一品です。このほか、定番の「チーズ月見」、朝マックの「月見マフィン」も販売し、朝から夜まで1日を通して計4商品のバーガー・マフィンを楽しめる充実のラインアップとなっています。
スイーツでは、マロンペーストを配合したソースと栗風味のスポンジケーキがソフトクリームのおいしさを引き立てる「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と、鹿児島県産安納芋の芋蜜を使用した「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」が新たに登場するほか、あんことおもちの絶妙なコンビネーションで毎年好評の「月見パイ」と合わせて、秋らしい和風味のスイーツ3種を用意しました。さらに、サイドメニューでは「チキンマックナゲット」を和のテイストで味わえる秋にぴったりな「柚子七味ソース」が新登場します。

松重 豊さん、藤野 涼子さんが演じる親子の大切なつながりを描いたTVCMを公開!

9月6日(火)から公開のTVCMは、「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもと4年目を迎え、月を見上げることで大切な人とつながる幸せな気持ちを、絢香さんが歌う楽曲「三日月」にのせて描いた作品です。今年は松重 豊さん、藤野 涼子さんが演じる親子の大切なつながりを描いたストーリーを通じ、同商品の魅力を伝えます。また同じく松重 豊さん演じる父親と、河合 優美さん演じるデリバリークルーとのやり取りを描いたマックデリバリー(R)の新TVCMも併せて公開し、マックデリバリーの魅力を伝えます。各種施策ではTwitterキャンペーンや、マクドナルド公式アプリ限定で楽しめるLittle Glee Monsterが歌う「三日月」のARコンテンツも用意しています。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.