【特撰ひやむぎ きわだち】今の季節にぴったり!お月見をイメージした「淡雪月見とろろひやむぎ」販売開始

投稿日:2022/09/04 18:09 更新日:

合同会社キワダチ(所在地:東京都江東区 代表:永井康太)が運営する日本で唯一のひやむぎ専門店「特撰ひやむぎ きわだち」では、2022年9月2日よりお月見をイメージした「淡雪月見とろろひやむぎ」の提供を開始しました。自家製麺だからこそできる独自のひやむぎを通じて、これまでのひやむぎには無い新しい価値を提供します。

■「淡雪月見とろろひやむぎ」について

「淡雪月見とろろひやむぎ」は雲の上で輝く満月をイメージしたオリジナルのひやむぎです。
9月10日の十五夜に合わせて期間限定で販売を開始しました。

かつて江戸の蕎麦屋では泡立てた卵白を上にかけたかけ蕎麦があり、それらを泡雪そばや淡雪そばと呼んでいました。
同店では細かくすり下ろした大和芋を加えて、よりふんわりとした卵白にすることで食べごたえがあり夏場で疲労した体を整える作用も期待されます。

■商品概要

商品名:「淡雪月見とろろひやむぎ」
価格:1000円
提供期間:2022年9月2日〜9月末まで
※数量が限られているため品切れの場合があります。

■「特撰ひやむぎ きわだち」について

「特撰ひやむぎ きわだち」は群馬県産の小麦粉と香川県産の石臼挽き全粒粉を独自にブレンドしたひやむぎを提供する日本で唯一のひやむぎ専門店です。店内で自家製麺している生麺のひやむぎは、蕎麦のように「香る」ひやむぎとして好評です。

■店舗概要

店名:特撰ひやむぎ きわだち
所在地:
〒130-0012
東京都墨田区太平1−22−1 ソラナ錦糸町102
(錦糸町駅北口徒歩8分)
営業時間:12:00~15:00 18:30~21:00 (L.O.30分前)
定休日:火曜日、水曜日

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.