【YouTube週間動画再生数ランキングTop10】今、話題の女優『杏』の動画が1位にランクイン!

投稿日:2022/09/04 18:38 更新日:

フランスへの移住と父であり俳優の『渡辺謙』が出演したことで話題の女優『杏』の動画が1位にランクイン。2位には、元プロボクサーの『竹原慎二』のチャンネルがランクイン。
また、3,4位には今月チャンネル開設したことで話題の『羽生結弦』の動画が連続ランクインしています。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、8月1日~31日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。

https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1m_talent_220901

【芸能人再生数ランキングTOP20】


▲YouTubeランキング

杏/anne TOKYO(1位)
『杏』と『渡辺謙』が2人で料理をする動画。
公開開始から1日を経たずして、319万再生を獲得しており、『杏』がフランスへ移住する件に関しても、この動画で発表することとなった。

竹原テレビ(2位)
日本人で初めてWBA世界ミドル級チャンピオンになった元プロボクサー・竹原慎二のチャンネル 。
「喧嘩自慢」の男性達が、動画撮影中に突然乱入。スタッフが説得するも、なかなか帰らない乱入者。ヤジを飛ばすなどの無礼な態度に怒りを募らせる竹原。緊張感のある空気のまま、リングで乱入してきた挑戦者とプロボクサーとの対決が始まる。
プロを相手に全く歯が立たない挑戦者達。動画終盤には竹原が挑戦者を応援する流れになっている。

HANYU YUZURU(3,4位)
現役引退・プロへの意向発表や、今月公式チャンネルを開設したことで話題の『羽生結弦』。
最初に公開された動画が3位にランクインした。
続けて、練習する様子を生配信した動画が4位にランクイン。
普段見ることができない貴重な姿に、国内外のファンから5万件を超える多くのコメントが寄せられている。

NAOMI CLUB(5位)
『渡辺直美』の公式チャンネルが5位にランクイン。動画の最中では、渡辺直美が視聴者の前で本当に眠ってしまうシュールな様子も見られ、大きな話題を呼んだ。

エガちゃんねる EGA-CHANNEL(6位)
大トロ厚切り牛タンのお取り寄せで有名な『伊達のくら』の案件動画。
以前、大食いアイドル『もえあず』や大食いYouTuber『ますぶちさちよ』とのコラボ動画を公開しており、大食いシリーズ第3弾となる今回は大食いYouTuberの『海老原まよい』とコラボをしている。
成人男性4人vs大食いYouTuber女性1人と、ハンデをもらいながらも、最後の最後まで諦めることなく、いい勝負を繰り広げていく。
気持ちのいい食べっぷりだけでなく、美味しそうなお肉もこの動画の魅力の1つである。

ハロー!ミキティ / 藤本美貴(7位)
元ハロプロ所属の『藤本美貴』が、夫である『品川庄司』の『庄司智春』を車でお迎えに行き、”お迎えに来た嫁がペアルックを着ている”ドッキリを仕掛けている。
お迎えに行く道中、藤本はペアルック姿に気づいた庄司がの第一声を予想し、見事正解を導き出している。
2人の小気味の良い雰囲気や会話は、視聴者から多くの支持を獲得している。

田村淳のアーシーch(8位)
『ロンドンブーツ』の『田村淳』公式チャンネルが8位にランクイン。
過去につまずいた経験を持つ有名人達が、立ち上がって一歩踏み出そうとする想いに触れる、「セカンドチャンス」というコーナーの第五回目。
ゲストでは、『ガーシー』こと東谷議員が出演し、仲睦まじく会話する様子が新鮮で興味深い動画となっている。

中田敦彦のYouTube大学(9位)
『オリエンタルラジオ』の『中田敦彦』のチャンネルが9位にランクイン。
『加藤浩次』がゲスト出演したことで、大きな話題を呼んだ。極楽とんぼの二人が同じ画面に映っているということもあり、コメント欄では当時のファンの感動する声が多く寄せられた。

ジャにのちゃんねる(10位)
『二宮和也』『中丸雄一』『菊池風磨』が出演しており、東京都庁32階にある食堂に朝ご飯を食べに行く動画。
飲み物を買う人を決める為にじゃんけんをしており、学生ノリのような楽しい雰囲気はこのチャンネルの魅力である。
車中では、『菊池風磨』の仕事がなかった時代のお話など、仕事に関わる話も多くしており、普段のテレビでは見られない様子を公開している。

【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表


Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.