ほっともっとグリル 秋の新作『さばの塩糀焼きプレート』『銀ひらすの西京焼きプレート』を新発売!

投稿日:2022/09/08 12:25 更新日:

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto grill(ほっともっとグリル)」を、2022年8月末現在、33店舗展開しています。
「ほっともっとグリル」では、「焼き魚が味わえるメニューが欲しい」という声に応え、秋の新作として、脂がのったさばに塩糀を塗って焼き上げた『さばの塩糀焼きプレート』650円と、銀ひらすを西京味噌に3日間漬け込んだ『銀ひらすの西京焼きプレート』780円を9月15日(木)より新発売します。秋の訪れを感じるこの季節にぴったりの、味付けにこだわった本格的な焼き魚を楽しむことができます。

商品概要

・塩糀が引き出すさばの旨み『さばの塩糀焼きプレート』650円
大ぶりなさばに塩糀を塗り焼きあげた、満足感たっぷりの焼き魚プレートです。塩糀を使用することで、さばの旨みを存分に引き出すとともに、少し塩糀が焦げることで香ばしい香りも感じられます。無塩さばを使用することで、塩糀の塩味と甘みが引き立ち、より美味しく食べられます。ちくわ天やきんぴら、だし巻き玉子など和風のおかずを盛り込んだ、食べ応えのある一品です。


・西京味噌の奥深い味わい『銀ひらすの西京焼きプレート』780円
和食として人気の高い西京焼きを存分にお楽しみいただける焼き魚メニューです。銀ひらすを白味噌をベースに独自の配合で練り上げた西京味噌に3日間漬け込むことで、身の奥までしっかりと西京味噌が行き渡り、ひらすの旨みがぎゅっと閉じ込められた本格的な西京焼きを楽しむことができます。

・発売日
2022年9月15日(木)

・発売店舗
全国の「ほっともっとグリル」33店舗(8月末現在)

※価格はすべて税込です
※「ほっともっと」では、販売していません
※「ほっともっとグリル」学芸大学駅東口店では、一部商品の内容と価格が異なります

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.