ハーゲンダッツ ミニカップ 甘く熟した”紅はるか”の魅力が詰まった秋のフレーバーが登場

投稿日:2022/09/12 11:46 更新日:

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、ハーゲンダッツ ミニカップ『甘熟(かんじゅく) 紅はるか』を、9月13日(火)より期間限定にて全国で新発売します。

同商品は、しっとりとした食感と濃厚かつ上品な甘さが特長である”紅はるか”を焼き芋にしたときのおいしさを詰め込んだ、秋にふさわしいアイスクリームとなっています。“甘熟”※した紅はるかの濃厚な甘さと豊かな風味を心ゆくまで堪能できるようになっています。
 ※ 甘熟:甘く熟した紅はるかの味わいを表現した造語。

甘熟した”紅はるか”の濃厚な蜜の甘さとしっとりとした食感を、ハーゲンダッツアイスクリームで

人気の品種”紅はるか”の焼き芋のおいしさを表現した、秋にぴったりのフレーバーとなっています。アイスクリームの中央にソースを溜める「たまりソース構造」により、紅はるかの豊かな風味や食感の変化を楽しめるよう工夫しました。

こだわりポイント①…素材本来の甘みと風味を味わえる紅はるかアイスクリーム
アイスクリームには、追熟した紅はるかを焼くことでさらに甘さを引き出したペーストを使用しました。少量加えた塩と加工黒糖が、紅はるかの味わいと風味をより一層引き立てます。

こだわりポイント②…焼き芋のしっとりとした食感が楽しめる粗つぶ入り紅はるかソース
食べ進めると現れるなめらかな紅はるかソースには、紅はるかを焼き芋にしたときのしっとりとした食感や濃厚な蜜を表現するため、紅はるかの粗つぶを混ぜ込みました。

商品情報

商 品 名: ハーゲンダッツ ミニカップ『甘熟(かんじゅく) 紅はるか』(期間限定)
種 類 別: アイスクリーム
成  分: 無脂乳固形分 7.5% 、乳脂肪分 11.5%、卵脂肪分 1.2%
原材料名:クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、紅はるかピューレ、粒入り紅はるかソース、砂糖、
     卵黄、加工黒糖、食塩、(一部に乳成分・卵を含む)
内 容 量: 110ml
価  格: 319円(希望小売価格:消費税込み) ※軽減税率適用
発 売 日: 2022年9月13日(火)
販 売 先: 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.