ほっともっと 海の幸を贅沢に味わう『海鮮天丼/上・海鮮天丼』『海鮮天とじ丼』が登場

投稿日:2022/09/14 12:09 更新日:

このたび「ほっともっと」では、えび2尾とイカ、ほたて、白身魚の4種の海の幸と、スナップエンドウ・レンコンの2種の野菜の天ぷらを盛り付けた『海鮮天丼』590円と、エビとホタテの天ぷらが2倍の『上・海鮮天丼』740円、『海鮮天丼』を玉子でとじた『海鮮天とじ丼』640円を、9月21日(水)より発売します。

海鮮の天ぷらを贅沢に『海鮮天丼』

『海鮮天丼』は、弾力のある2尾のえびと柔らかいイカ、噛むほどに旨味が広がるほたての天ぷら、ふっくらとした食感の白身魚の天ぷらと、スナップエンドウとレンコンの野菜天ぷらを盛り付けました。

地域の好みに合わせた“たれ”

天丼のたれは地域の味の好みに合わせ、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせた味付けに、西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みに濃口醤油を合わせ、まろやかな甘味を感じるたれに仕立てました。

えびとほたてが2倍の“上”や玉子でとじた“天とじ”、“天ぷらの盛り合わせ”も

もっと海鮮を楽しみたい人には、エビとホタテの天ぷらが2倍で食べ応え抜群の『上・海鮮天丼』がおすすめとなっています。また、『海鮮天丼』の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた『海鮮天とじ丼』も取り揃えています。
さらに、『海鮮天丼』の天ぷらのみを持ち帰りできる『天ぷら盛り合わせ』490円も発売します。食卓のプラス1品やおつまみなど、手軽に楽しめるようになっています。

商品概要

海鮮天丼 590円

上・海鮮天丼 740円

海鮮天とじ丼 640円

天ぷら盛り合わせ 490円

発売日
2022年9月21日(水)

発売店舗
全国の「ほっともっと」2,472店舗(8月末現在)

※価格はすべて税込です
※「ほっともっとグリル」では販売しません

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.