カフェコムサ 市場にほとんど出回らない新潟県産梨「新美月/新王」を使ったケーキが登場

投稿日:2022/09/16 16:35 更新日:

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサが展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。新潟県産の梨「新美月(しんみづき)/新王(しんおう)」を使用したケーキを、9月17日(土)から9月下旬まで展開します。

新潟県産 梨「新美月/新王」

新潟県は、日本一の大河「信濃川」がもたらす肥沃な大地と、春先から夏場の日射量が豊富なことから梨の栽培に最適な土地と言われており、江戸時代から梨が栽培されるなど、日本有数の産地として知られています。

「新美月(しんみづき)」「新王(しんおう)」はそれぞれ平成25年に品種登録されました。「新美月」は新潟生まれで美味しい梨を月に例え、「新王」は新潟生まれで梨の王様を目指して命名されました。

新潟県産 梨「新美月/新王」のケーキ

市場にほとんど出回っていない、新潟県産梨「新美月/新王」をふんだんに使用し、梨の花のイメージを模ったまろやかな甘みの練乳ムースとはちみつゼリーと共に飾り付けました。シャキシャキとした食感とマスカルポーネが相性抜群なケーキとなっています。期間中、新美月から新王へとリレー方式で展開します。
【ベース】マスカルポーネ
【価格】1,000円(税込)/1ピース

※銀座店は価格が異なります。
※フルーツの入荷状況により、展開期間が変更になる場合があります。
※千葉そごう店では、千葉県産 梨のケーキで展開します。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.