ミシュランクオリティのおいしさ!夢の初コラボ「菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし」を発売

投稿日:2022/09/22 15:19 更新日:

株式会社ロッテは、発売から41年を迎えた「雪見だいふく」ブランドから、ミシュラン三ツ星を13年連続で獲得した京都の老舗料亭「菊乃井」の村田 吉弘氏が手掛けるカフェ「無碍山房(むげさんぼう)」と初コラボレーションした「菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし」を10月11日(火)より全国のコンビニエンスストアで先行発売します。

和の匠である村田氏監修により、隠し味に生姜と黒蜜を使用した、風味豊かで深みのある味わいの“みたらしソース”を“バニラアイス”と厚もち仕立てのやわらかい“おもち” で包んだ特別な「雪見だいふく」に仕上げました。
ミシュランクオリティのこだわりのおいしさを楽しめる夢のコラボレーションです。

◆『菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし』


●商品名:菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし
●発売日:2022年10月11日(火)
(コンビニエンスストア先行発売)
●発売地区:全国
●種類別名称:アイスミルク
●内容量:94ml (47ml×2個)
●価格:希望小売価格 205円(税込)

<商品特長>
13年連続でミシュラン三ツ星を獲得した京都の老舗料亭「菊乃井」の日本を代表する料理人である村田氏監修の「雪見だいふく」です。

和の匠である村田氏監修により、こだわりの“みたらしソース”を“バニラアイス”と厚もち仕立てのやわらかいおもち”で包んだ、特別な 「雪見だいふく」に仕上げました。

“みたらしソース”は隠し味に生姜と黒蜜を使用することで風味豊かで深みのある味わいを実現しています。

◆ミシュランクオリティのみたらし味!


13年連続ミシュラン三ツ星獲得 「菊乃井」の村田 吉弘氏監修


「菊乃井」は1912年創業、13年連続でミシュラン三ツ星を獲得された京都を代表する老舗料亭です。
「無碍山房」は日本を代表する料理人の「菊乃井」三代目店主の村田 吉弘氏手掛ける“和”をテーマにした和モダンカフェです。同商品は、和の匠である村田氏監修により、生姜や黒蜜を使用した、風味豊かで味わい深い“みたらしソース”を“バニラアイス”と厚もち仕立てのやわらかい“おもち”で包んだ逸品です。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.