衝撃の変化『キユーピー3分クッキング』にも時代の流れ!?材料4人分から「2人分」に…「時代か」「今どき」一部で驚きの声

投稿日:2022/10/03 13:45 更新日:

キューピー

(画像:時事)

ご長寿番組『キユーピー3分クッキング』で驚きの変更がありました。

10月3日(月)の放送冒頭、「今月から料理の材料を基本的に4人分から2人分に変更してお届けします」とアナウンスが入り、2人分の材料でレシピの紹介が始まりました。

『キユーピー3分クッキング』は1963年から続くご長寿料理番組。日本テレビ系列で月~土曜日 11時45分から放送されています。

これまで講師のリニューアルやアシスタントの変更などはありましたが、分量の変更は初めて。

4人家族が当たり前の時代ではなくなったことや、二人暮らしニーズに対応するためと思われます。

ネットでは、さっそく「時代の流れを感じる」「1世帯の人数が減ってるのかな」「多すぎると思ってたからありがたい」「値上げの影響?」「時代かぁ」などの声があがっていました。

詳しい話を入手次第、続報でお知らせしたいと思います。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.