コメダ珈琲店ではクリームは「栗ぃむ」なんだ!思わず“うっとり”な新作スイーツが出た〜

投稿日:2022/10/05 15:59 更新日:

全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダは、全国のコメダ珈琲店で10月12日(水)から季節のケーキを季節限定で販売します。

(画像:時事)

◆「バターキャラメル」

北海道産バターを贅沢に使ったバタークリームケーキ。コメダではキャラメルをまとって登場です。濃厚でなめらかなキャラメルバタークリームと、ほろ苦いキャラメルホイップクリームのハーモニーには思わずうっとり。アクセントにローストアーモンドをトッピングして仕上げました。濃厚なキャラメルバターの風味は、コーヒーとも相性抜群となっています。

(画像:時事)

◆「まるっとパンプキン」
甘みの強い鹿児島産のかぼちゃを使用したモンブラン。絞り出したかぼちゃクリームの中には、かぼちゃのホイップクリームが隠れており、一緒に頬張ると、かぼちゃの甘さとホクホク感が口いっぱいに広がります。チョコレートでコーティングされたヘーゼルナッツの香ばしさで味と食感の変化を楽しんで。これから旬を迎えるかぼちゃを、最後の一口までご堪能あれ。

(画像:時事)

◆「ふわりアールグレイ」
コメダ自慢のしっとりふわふわシフォンケーキの新作です。シフォン生地には茶葉を練りこみ、アールグレイ風味のホイップクリームで包みました。どこから食べても華やかなアールグレイの香りをたっぷりと感じられる一品となっています。肌寒くなる季節、温かい紅茶のお供にいかがですか。

(画像:時事)

◆「純栗ぃむ」

お待たせいたしました!秋の定番ケーキが今年も帰ってきました。子どもから大人まで楽しめる、栗の美味しさがギュッと詰まった、シンプルかつ贅沢なモンブラン。この季節だけの特別な味わいを楽しめるようになっています。

(画像:時事)

商品概要

販売価格
各480円~540円(税込)※店舗により価格は異なります。

販売期間
2022年10月12日(水)~2023年1月下旬(予定)

販売店舗
全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除きます。

※画像はイメージです。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.