ほっともっと 旨味を衣でギュッと閉じ込めた海鮮フライ『カキフライ弁当』『まぐろかつ弁当』が登場

投稿日:2022/10/12 12:03 更新日:

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2022年9月末現在、2,471店舗展開しています。このたび「ほっともっと」では、サクッとした薄衣の食感と濃厚な牡蠣の旨味を味わえる『カキフライ弁当』650円と、まぐろの漬けをフライにし、食べ応えのあるかつに仕上げた『まぐろかつ弁当』620円、カキフライとまぐろかつの両方が楽しめて、エビフライも加わった『海鮮ミックスフライ弁当』650円を10月24日(月)より発売します。

牡蠣やまぐろの旨味をギュッと閉じ込める、こだわりの海鮮フライ

“カキフライ”は、衣を薄くすることで、サクッとした食感を楽しめると同時に、ジューシーな牡蠣の旨味が感じられるように仕上げました。噛んだ途端に磯の香りと濃厚な牡蠣の旨味がじゅわっと口の中に広がります。別添のフライソースとタルタルソースを合わせて食べると、さらに牡蠣の旨味が引き立ちます。
“まぐろかつ”はキハダマグロの切り身を、醤油・みりん・酒に漬け込んだ“まぐろの漬け”にパン粉を付けて揚げました。まぐろの旨味が詰まったかつは、カキフライとは違ったザクっとした衣の食感が味わえる、食べ応えのある商品となっています。

牡蠣・まぐろ・えびの3種が楽しめる、海鮮ミックスフライ

カキフライもまぐろかつも味わいたいという方には、昨年も好評だった、カキフライ2個と、まぐろかつ1個、ぷりっとした身のエビフライ1本を盛り付けた『海鮮ミックスフライ弁当』を用意。カキフライとまぐろかつの両方が楽しめるボリューム感のある商品で、3種の海鮮フライの食感や味の違いを楽しめるようになっています。

商品概要

カキフライ弁当 650円

まぐろかつ弁当 620円

海鮮ミックスフライ弁当 650円

発売日
2022年10月24日(月)

発売店舗
全国の「ほっともっと」2,471店舗(9月末現在)

※価格はすべて税込です
※「ほっともっとグリル」では販売しません

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.