名古屋の老舗お茶専門店「妙香園」のほうじ茶を使用した『ねこねこ食パン 栗とほうじ茶』が新登場!

投稿日:2022/10/18 16:58 更新日:

全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニー(本社:名古屋市中区、代表:四方田 豊)が運営する「ねこねこ」は、2022年11月1日(火)〜2022年11月30日(水)までの期間中、名古屋の老舗お茶専門店「妙香園」のほうじ茶を使用した「ねこねこ食パン 栗とほうじ茶」を発売します。
全国のねこねこ食パン取り扱い店舗のほか、株式会社オールハーツ・カンパニーの公式オンラインストア「オールハーツモール」でも購入できます。

ねこねこ食パン 栗とほうじ茶

ねこねこ食パンの11月商品は、名古屋の老舗お茶専門店「妙香園」のほうじ茶を使用した限定フレーバーが新登場します。
ほうじ茶生地とプレーン生地の間に渋皮栗を挟んで焼き上げ、ゼブラ柄のねこちゃんに仕上げました。

ほうじ茶生地には名古屋の老舗お茶専門店「妙香園」のほうじ茶を使用しており、ほうじ茶の豊かな香りがあたりにふわっと広がります。ねこねこ食パンのミルク100%でミルキーな味わいに、香ばしいほうじ茶の味わいが加わった、まろやかで優しい味わいが味わえるねこねこ食パンです。また、間に挟んだ渋皮栗のごろっとした食感がアクセントに。少しずつ冬の訪れを感じるこの時期にぴったりな、上品に香るほうじ茶と渋皮栗のハーモニーを楽しむことができます。

また、 ねこねこ食パン取り扱い店舗だけではなく株式会社オールハーツ・カンパニーの公式オンラインストア「オールハーツモール」では、プレーンとのセットで購入できます。ほうじ茶や栗がお好きな方や、ねこちゃんを飼っている方などへギフトとして贈るのもおすすめです。

●ねこねこ食パン 栗とほうじ茶
・販売価格(店頭):1個;880円(税込)
・販売期間:2022年11月1日(火)〜2022年11月30日(水)

※オンラインストアでは価格が異なります。
※オンラインストアでは単品販売はありません。
※画像はすべてイメージです。

株式会社妙香園 について

名古屋の香りと言えば名古屋名物、妙香園の「ほうじ茶」。 妙香園は大正5年の創業以来、茶舗・お茶の専門店として品質を大切にする思いから、茶匠が全国のお茶の産地に足を運んで茶の葉を選りすぐり、歴史に培われた秘伝のブレンド技術により香りと味と色にこだわった商品を届けています。

■妙香園の「ほうじ茶」
絶妙の火加減で焙じた妙香園の「ほうじ茶」は香り・味・水色にこだわった同社の看板商品です。令和3年度名古屋観光ブランド協会審査会において優秀観光名産品として推奨されています。サンロード店、サカエチカ店では、店頭でほうじ機を回しながら炒りたての「ほうじ茶」を販売し、地下鉄を降りたら妙香園の「ほうじ茶」の香りがすると地元の方々にも親しまれています。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.