年間3万個を販売する「冷凍プリンソフト」シリーズ第3弾!新フレーバー『冷凍 あんプリンソフト』を新発売

投稿日:2022/11/01 11:56 更新日:

冷凍プリンソフト株式会社(代表取締役:⼭村まみ、以下 同社) は、2022年11⽉1⽇に同社オンラインショップにて「冷凍 あんプリンソフト 」 を新発売します。
「冷凍 あんプリンソフト」 は、年間3万個販売する商品「冷凍プリンソフト」シリーズ第3弾のフレーバーとなります。
※同社オンラインショップでの過去の注⽂状況より

▲冷凍あんプリンソフト

「冷凍 あんプリンソフト」の商品特徴

2020年に発売された「冷凍プリンソフト」は、解凍して⾷べれば「ムチュムチュ」とした⾷感の⾮常にまろやかなプリンと、三重県産の低温殺菌⽜乳をたっぷり使った濃厚なソフトクリームを⼀度に楽しむことができる商品です。この「冷凍プリンソフト」のおいしさや特徴をしっかりと残しつつ、プリンの部分に北海道産小豆を贅沢に配合したのが、今回発売される「冷凍 あんプリンソフト」です。 あんプリンは、餡とプリンを混ぜ合わせて焼いており、餡の深いコクにプリンの濃厚なうまみが合わさっている点が特徴です。 解凍して食べることで、濃厚なソフトクリームとコク深いあんプリンの絶妙な美味しさを味わうことができます。

「冷凍 あんプリンソフト」開発の背景

2021年の会社設⽴以来、新しいフレーバーの研究開発にも努めてきました。理由は冷凍プリンソフトの可能性を最⼤限に引き出したいという思いであり、新しいプリンソフトを待望する声が多かったからです。 しかしながら、プリンに別の素材を配合することで、プリンの品質が落ちてしまう恐れがあったため、使⽤する素材の選定や分量の調整を何度も行いました。今回のあんプリンは同社がこだわっている「プリンの⾷感」に対する厳しい基準を満たすものの⼀つでした。

「冷凍 あんプリンソフト」解凍⽅法

推奨:冷蔵庫で 30分から40分かけて解凍 (ゆっくり解凍することで⼀層おいしさが増します)
お急ぎの場合: 電⼦レンジ (600w)で 8から10秒かけて解凍 (急激に加熱するため品質にムラができ、本来の⾷味を損なう恐れがあります)
コーンはオーブントースターで30〜40秒温めて頂きますと、サクッと⾹ばしさが増し美味しく食べられます。

「冷凍 あんプリンソフト」の概要

名称 :冷凍 あんプリンソフト
発売開始⽇:2022年11⽉1⽇ 
⾦額 : 4個セット 1,980円(税込・送料別)
販売場所 :直営ネットショップ

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.