沖縄産黒糖を使用した特製黒みつで仕上げた「ぽたぽた焼 黒みつ味」地域限定で発売。

更新日:

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『20枚 ぽたぽた焼 黒みつ味』を、北海道・東北・中部以西の地域限定で2015年8月31日(月)より発売することを発表した。

img_71011_1

同シリーズは、1986年に発売し来年で30周年を迎えるロングセラー商品である。
今回は沖縄産黒糖を使用した特製黒みつで仕上げた、新しい美味しさの「黒みつ味」が新発売となる。

【商品特長】
沖縄産黒糖を使用した特製黒みつをかけた煎餅を丁寧に焼き上げており、ぎゅっと凝縮された黒みつのコクのある甘さと香りが楽しめる一品。

少々塩味のある煎餅と組み合わせることで黒みつの甘さが引き立ち、また隠し味に“きな粉”を入れることで味に奥深さが加わっている。
同シリーズの特長であるサクサク軽い食感と口どけは、やさしい風味の黒みつ味とも相性抜群。

【商品概要】
■商品名:20枚 ぽたぽた焼 黒みつ味
■発売日:2015年8月31日(月)
■価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)
■発売地域/発売チャネル:北海道・東北・中部以西のスーパーマーケットなど

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.