今年もこの季節がやってきた!コメダ珈琲店 5種のチーズと北海道産クリームをつかった「グラクロ」が登場

投稿日:2022/11/09 16:04 更新日:

全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダは、全国のコメダ珈琲店で11月16日(水)から季節限定バーガー「グラクロ」を販売します。


※写真はイメージです。

コメダの冬の定番「グラクロ」の季節がやってきました。今年のグラタンクロケットは、昨年好評を得た5種のチーズと生クリーム、北海道産クリームを使用したクリーミーなホワイトソース仕立て。チーズは、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズ、エダムチーズの5種を使用しています。生クリームと北海道産クリームのクリーミーな味わいにチーズの奥深いコクと風味を加えたホワイトソースが自慢の逸品。あつあつのグラタンをサクサクの衣で包み、じっくり煮込んで野菜の旨味を引き出したコメダ特製ドミグラスソースを絡め、キャベツとともにバンズに挟みました。好みでペッパーソースをかけるとピリリと引き締まった味わいを楽しめるようになっています。寒い季節にぴったりの、心も体もあたたまる「グラクロ」で、家族や友人と一緒に、ほっこり&おいしい時間を過ごせるようになっています。

グラクロのこだわり

バンズ:上質な小麦粉を使用し、低温で長時間発酵させたこだわりのバンズ。しっとりふわふわが特長となっています。

キャベツ:ドミグラスソース&グラタンクロケットの美味しさを倍増させるキャベツ。フレッシュな食感がアクセントとなっています。

グラタンクロケット:外はサクサク、中はとろ~り。5種のチーズと北海道産クリームを使用したホワイトソースは、チーズの風味がしっかり感じられる、クリーミーでリッチな味わいとなっています。

ドミグラスソース:野菜の旨みを引き出したコメダ特製ドミグラスソース。老舗洋食店を思わせるような、上質でコクのある、どこか懐かしい味わいとなっています。

「グラクロ」とは?

グラタンクロケットが由来。クロには、クロケット(英語で「コロッケ」)のクロと、ドミグラスソースのクロ(黒色)の2つの意味が込められています。5種類のチーズが絡まるグラタンクロケットとコメダ特製のドミグラスソースの相性は抜群。衣のサクサク感とクリーミーなホワイトソースの食感を同時に楽しめるバーガーとなっています。

商品概要

商品名・価格(税込)
グラクロ:610円~680円 ※価格は店舗により異なります。

販売期間
2022年11月16日(水)~2023年2月下旬(予定)

販売店舗
全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除きます。

※お召し上がりの際は火傷に十分ご注意ください。
※北海道産クリーム0.7%使用
※同商品に使用しているチーズは全て加熱処理済みです。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.