ビールを炭酸水で割って作る「ビアボール」専門店『ビアボールsatnd』大阪・天満にオープン

投稿日:2022/11/14 11:42 更新日:

ビールを炭酸水で割って作る!「ビアボール」をメインにあつかう専門店『ビアボールsatnd』が、大阪・天満にオープンします。

日本全国で飲食店を運営、次々に斬新なコンセプトを打ち出す店舗をプロデュースしている有限会社GC。『ビアボールsatnd』は、サントリーの新商品「ビアボール」をメインに扱う国内初の立ち飲みバーとなっています。

大阪随一の繁華街・天満。
居酒屋や飲食店がズラリと並ぶ、その界隈に、まったく新しいコンセプトを持つ新店舗『ビアボールsatnd』がオープンします。
「仕事帰りに1杯だけ飲みたいな…」
なんてときにフラリと1人で立ち寄りたくなるお店。
「軽く飲んでいかない?」
なんて誘うときに、とっても入りやすいお店。
「お酒の席をもっと自由に」のコンセプトのもと、大阪一寛げる、あなただけの居場所でありたい。
そんな願いをこめた『ビアボールsatnd』、いよいよ運営スタートです。

メインドリンクは、炭酸水で割って楽しむ、自由なビール「ビアボール」。
生ビールとハイボールがひとつになって、両方のいいところ取りを実現した新しいビールとなっています。オーダースタイルは、グラス(¥300)とボトル(¥900、炭酸水&氷は無料)の2パターンを用意しました。

グラスでのオーダーは、何度も試飲を重ね、最も好評だったアルコール度数4%でご提供。氷たっぷりのグラスに炭酸水とビアボールを美味しくブレンドし、どなたにも飲みやすい口当たりとなっています。定番のビアボールの他に、フルーツ等のトッピングをプラスしたアレンジビアボールもオススメとなっています。

ボトルでのオーダーなら、セルフ式で好みの濃さにできるのが1番のポイント。氷と炭酸水の量を調整しながら、ジャストで好きな味を作ることができるようになっています。ビアボールを多めにして芳醇な旨味をしっかりと堪能するも良し、炭酸水無しで氷とビアボールだけのビアロックを楽しむのも良し、炭酸水多めで軽やかな口当たりを楽しむも良し。プチ・バーテンダー気分で遊び心が刺激されまくり!! お酒の楽しみ方が無限に広がりそうです。

全席・立ち飲みスタイル。気軽に、立ち寄りやすい居酒屋を目指しました。
巷では「立ち飲み屋大好きさん」が急増中!…と最近よく耳にします。
というのも、立ち飲みスタイルには、立ち飲みスタイルならではの、メリットがたくさん!
例えば、
1) とにかく値段が安い!
2) 好きなものを好きなペースで楽しめる。
3) 隙間時間や、忙しい人でもサクッと行ける。
等々。

立ち飲みデビューがまだという方、こんなに嬉しいメリットが未体験だなんて、もったいない!
『ビアボールsatnd』は、洗練されたインテリアの寛ぎ重視の空間で、楽しくそして堂々と、立ち飲みを楽しめる居酒屋を目指しました。
女性1人での来店も大歓迎!!
自由を追求したのは、提供するドリンクだけでなく、席での過ごし方、そして店への入りやすさ。これらもすべて、お客の「自由」なんです。

生ビールで乾杯してワイワイ過ごせる居酒屋での宴会はとっても楽しい。
だけど、カウンターで好きなお酒を一人で楽しむということ。
他人の好みやその場の空気に合わせなくていいこと。
たったそれだけで、肩の力がフワリとほどける感覚。
今、一番必要なのは、それが当たり前に実現できる場所なのかもしれません。

自由な飲み方、自由な楽しみ方を実現した『ビアボールsatnd』は、
11月15日(火曜)17時。
大阪・天満にオープンします。

店舗情報

店名:ビアボールstand
住所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目5−31
ルミエール天満B1F
TEL: 06-6948-8088
営業時間:平・土日祝/17:00~23:00
定休日:火曜日

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.