年末やクリスマスのパーティーのお供に!『ポテトチップスクリスプ フライドチキン味』を期間限定で発売

投稿日:2022/11/15 16:08 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、フライドチキンの味わいを再現した新商品『ポテトチップスクリスプ フライドチキン味』を2022年11月21日(月)から全国で期間限定発売します。※コンビニエンスストアでは11月28日(月)から発売します。2023年2月中旬終売予定。

【開発経緯】

「ポテトチップスクリスプ」は、ザクっと食べ応えのある食感で満足感のあるクリスピーポテトチップスです。成型ポテトチップス※1市場の活性化を狙い、2016年8月に初めて市場参入し、Sサイズ(50g)とLサイズ(115g)の2つのサイズで展開しています。2022年10月には、「ポテトチップスクリスプ」独自の食べ応えのある食感を訴求するため、デザインを一新。現在は「うすしお味」、「コンソメパンチ」、「サワークリーム&オニオン味」(Lサイズのみ)の3フレーバーを定番商品として通年販売しているほか、これまでに様々な期間限定フレーバーを展開しています。

『ポテトチップスクリスプ フライドチキン味』は、スパイシーなフライドチキンの味わいを再現した期間限定フレーバーです。おうち時間の増加を受け、年末のパーティーシーズンにクリスマスの定番メニュー・フライドチキンの味わいをおうちで楽しめるようにと開発。2020年に「ポテトチップスクリスプ パリパリチキン味」として発売し、2021年には商品名を「フライドチキン味」に変更して発売しました。本格的なフライドチキンの味わいを追求してたどり着いた、10種のスパイスと3種のハーブのこだわりブレンドが特長で、“味のクオリティが高い”と大変好評でした。そこで、今年は評価いただいた味わいはそのままに、パッケージをより上質感のあるデザインに改良して再発売する運びとなりました。年末やクリスマスのパーティーのお供として、おすすめの商品です。
※1ジャガイモをスライスしたのではなく、いったんフレーク状にしたものを成型した生地で作ったポテトチップス。

【商品特長】

●10種のスパイスと3種のハーブを混ぜ合わせることで本格的なフライドチキンの味を再現した「ポテトチップスクリスプ」です。
●「ポテトチップスクリスプ」ならではの心地よい食感と、スパイスとハーブがマッチして、噛みしめるほどに旨みが口の中に広がるような味わいに仕上げました。
●パッケージは、パーティーシーンを想起させるフライドチキンの写真を目立つ位置にレイアウト。全体的に上品で落ち着いた色味を使うことで、特別感を表現しました。

【商品概要】

商品名:ポテトチップスクリスプ フライドチキン味
内容量:115g (Lサイズ)
価格:オープン(想定価格 税込255円前後)
発売日/発売エリア
2022年11月21日(月)/全国のコンビニエンスストア以外
2022年11月28日(月)/全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.