サクッとかる~い食感!まるでゆでとうもろこしのような甘さとコクの『まるっとコーン チーズ味』を発売

投稿日:2022/11/17 12:51 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、スイートコーンを使用したまるくて食べやすい一口サイズの『まるっとコーン チーズ味』を2022年11月21日(月)より全国のコンビニエンスストア以外の店舗で期間限定発売します(2023年2月下旬終売予定)。

【発売経緯】

ここ数年コーンスナック市場が増加傾向にあり、カルビーでも「やみつきもろこし」に続くコーン原料の商品開発を進めていました。そこで今回、「スイートコーン」を使用し、ゆでとうもろこしのような甘さとコクのある『まるっとコーン チーズ味』を発売します。食べやすい一口サイズに加え、中心を空洞にしたことで、サクッとした軽い食感と、その後口の中でフワっと広がるように仕上げました。チェダーチーズのクセになる濃厚なチーズの味わいが満足感のある飽きのこないおいしさです。
自分向けのお菓子としてコーンスナックが好きな方はもちろん濃厚な味わいを手軽に楽しみたい方に、ジュースやお酒のお供としておすすめの商品です。

【商品特長】

●「スイートコーン」を使用し、まるでゆでとうもろこしのような甘さとコクが楽しめます。まるっと食べちゃうおいしさです。
●チェダーチーズを使用したクセになる濃厚な味わいが口に広がります。ジュースやお酒のお供にもピッタリです。
●リング状ならではの、食べはじめはサクッとした軽い食感で、口の中でフワッと広がる、飽きのこないおいしさです。
●パッケージは、中央に製品のリング形状をモチーフにしたブランドロゴを大きく配置し、右下には溶けたチーズを用いて濃厚な味わいを表現しています。ポップで躍動感のあるデザインにして、思わず手に取りたくなるようなデザインに仕上げました。

【商品概要】

商品名:まるっとコーン チーズ味
内容量:50g
価格:オープン(想定価格 税込110円前後)
発売日/販売エリア:2022年11月21日(月)/全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

カルビー公式Twitterアカウント「プレゼントキャンペーン」実施!

■募集期間
2022年11月17日(木)~11月21日(月)23:59
■商品・当選者数
『まるっとコーン チーズ味』1ケース(12袋り)を抽選で10名にプレゼント
■応募方法
カルビー公式Twitterアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートして応募
カルビー公式Twitterアカウント https://twitter.com/Calbee_jp

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.