サンマルクカフェ”チョコ×黒豆”抜群の相性を新発見『プレミアムチョコクロ 黒豆きなこもち』が登場!

投稿日:2022/12/15 12:49 更新日:

株式会社サンマルクカフェ(本社:岡山県岡山市 代表取締役社長:鎌田 滋之)は、12月26日(月)より『プレミアムチョコクロ 黒豆きなこもち』『濃いお抹茶白玉スムージー』『濃いお抹茶白玉ラテ』を期間限定で販売します。
今回の新商品コンセプトは「お茶会」。「年末年始の慌ただしさの中、サンマルクカフェへ足を運んでいただいたお客様には、お茶会にいるような和やかなひとときを味わってほしい、少しでもほっと癒されてほしい。」そのようなサンマルクカフェからのおもてなしの気持ちを商品で表現しました。

『プレミアムチョコクロ 黒豆きなこもち』に使用した黒豆には「元気・健康」を願う意味が込められています。新年を迎えるのにぴったりの食材と、チョコクロを組み合わせました。大人から子どもまで好まれるよう相性の良いきなこや求肥を使用し、和菓子のような味わいとなっています。また、『濃いお抹茶白玉スムージー』『濃いお抹茶白玉ラテ』には濃いという名称のとおり、本格的な宇治抹茶を使用しました。優しい甘さの小豆と白玉を一緒に食べることで、宇治抹茶のほろ苦さを上品に調和してくれます。落ち着いた味わいが多忙な日常を一瞬忘れさせてくれます。

この商品を楽しめるのは1月12日(木)までの約2週間限定となります。
 

チョコ×黒豆!抜群の相性を新発見『プレミアムチョコクロ 黒豆きなこもち』


柔らかく煮た優しい甘さの黒豆ともっちりとした求肥を、チョコレートと一緒に包みました。サクサクのきなこ風味のクッキー生地の上にはさらにきなこがたっぷりとかかっています。まるで和菓子を食べているかのような懐かしい味わいに仕上げました。黒豆やおもちなど、お正月の伝統的な食材を使い、サンマルクカフェでお正月気分を存分に味わうことができます。
 
商品名称:プレミアムチョコクロ 黒豆きなこもち
価格:単品 280円、5個入りプレミアムBOX 1,200円
販売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月12日(木)
 

パフェのような満足感!『濃いお抹茶白玉スムージー』


宇治抹茶の豊かな香りとほろ苦さを感じられます。すっきりとした味わいで、最後まで飽きずに食べられます。トッピングにはきなこクリーム・白玉・あずき・抹茶のチョコレートフレークを。まるでパフェを連想させるような、豪華で目を惹く見た目にこだわりました。

商品名称:濃いお抹茶白玉スムージー
価格:Sサイズのみ 590円
販売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月12日(木)
 

もちもちの白玉がたまらない!『濃いお抹茶白玉ラテ』


深みのある本格的な宇治抹茶の味わいが虜に。温かいラテの中で柔らかくなったもちもちの白玉が口の中でとろけ、あずきの甘みが宇治抹茶のほろ苦さと上品に調和してくれます。まずはそのままで、その後、きなこクリームを混ぜて味の変化も楽しめます。一口飲むと一瞬で和の空間にいるような一品に仕上げました。

商品名称:濃いお抹茶白玉ラテ
価格:Sサイズのみ 590円
販売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月12日(木)
 

「福袋ドリンク500円チケット」でお得に!


2023年の福袋は全5種類。岡山発の国産ジーンズメーカーJHONBULLとコラボレーションしたオリジナルバッグ付き福袋を2種類、自社オリジナル福袋を3種類販売します。全5種共通アイテムとして「ドリンク500円チケット」が5枚入っています。
『濃いお抹茶白玉スムージー』『濃いお抹茶白玉ラテ』のような500円以上のドリンクにも使用できます。ドリンクチケットは綴り仕様でシェアもできますので、家族やご友人とお正月のひとときを楽しむことができます。

福袋詳細は下記URLで確認できます。
https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/news/267/

※同プレスリリース内の画像は全てイメージです。
※掲載内容は予告なく変更となる場合があります。
※店舗により、取り扱いのない商品もあります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.