ドラマティックなおいしさを楽しめる『絶品ブラックサンダーひとくちサイズ』を全国のコンビニ限定で新発売

投稿日:2022/12/27 11:52 更新日:

有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから『絶品ブラックサンダーひとくちサイズ』を、2023年1月10日(火)より全国のコンビニエンスストア限定で新発売します。

ブラックサンダーひとくちサイズは、ブラックサンダーのザクザクした食べ応えと満足感を食べやすいひとくちサイズで楽しめるシリーズです。シリーズ合計実績が前年比114%(※)と非常に好調に推移しており、ブラックサンダーならではの食感や満足感で好評です。
 (※)インテージSRI+ 推計販売規模(金額) 業態:CVS ブラックサンダーひとくちサイズ商品 期間:2020年4月-2022年3月

同商品は、毎日がんばる自分を労ってあげられるようなご褒美チョコとして、ブラックサンダーを究極まで突き詰め、開発しました。ブラックサンダーの”ザクザク感”に、フランスミルクのゆたかな香りとコクが合わさることで、絶妙なハーモニーが生まれ、ドラマティックなおいしさを楽しめます。
食べ終わったあとの余韻までこだわった「一粒の満足感」を堪能できます。

【商品特徴】

 ◆ミルクの香りとコクがザクザク感と共鳴する、ドラマティックなおいしさを楽しめる「絶品ブラックサンダーひとくちサイズ」が誕生
口に入れた瞬間のミルクのゆたかな香りから始まり、次第にこみあげるミルクのコク。そこにブラックサンダーの特長である「ザクザク感」が合わさり共鳴を生み、おいしさの最高潮に達します。そして食べ終わった後に漂うミルクのコクの余韻。一粒の中で、繰り広げられるおいしさはまさにドラマティックと言えましょう。「絶品」の名にふわさしい味わいを堪能できます。
 

◆ふくよかな香りとコクが楽しめる、こだわりの「フランスミルク」使用のチョコレートをコーティング
コーティングしているチョコレートには、ゆたかな香りとコクが特徴の「フランスミルク」を使用しています。絶品の名に恥じぬチョコレートとして様々な配合を試し、たどり着いたこだわりのチョコレートです。商品のキャッチコピーには、”ゆたかな香りの広がり”を表現し、味わいへの期待が高まる「ふくよかな」という言葉を使用しています。
 

◆今日もがんばったみなさまに寄り添う”隠しメッセージ”!?パッケージ底面にも注目
パッケージ底面には、今日もがんばったみなさまの気持ちに寄り添う、隠しメッセージを添えています。「Kyoumo Ganbattete Erai(今日もがんばっててえらい)」など、全5種のメッセージを、「絶品」らしい上品さとブラックサンダーらしいユーモアを交えてローマ字表記で表現しています。同商品を食べながら、底面にも注目です。

商品概要

商品名   :絶品ブラックサンダーひとくちサイズ
商品画像  :


内容量   :1袋(48g)
参考小売価格:170円(税込)
発売について:2023年1月10日(火)より全国のコンビニエンスストア限定で新発売
※一部取扱いのない店舗もあります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.