桜前線にあわせて日本を縦断するソフトクリーム「旬のソフトクリームミックスさくら」を発売!

投稿日:2023/01/10 15:34 更新日:

ソフトクリームの総合メーカー、日世株式会社(本社:大阪府茨木市 社長:吉田文治(ふみはる))は、「旬のソフトクリームミックスさくら」を2月1日より発売します。この商品は2007年の初回発売以来、2023年で17年目を迎えます。

桜前線にあわせて日本を縦断するソフトクリーム

2023年で17年目を迎えた春の定番商品「旬のソフトクリームミックスさくら」は、全国各地の桜の開花時期に合わせて店舗で採用され、桜前線とともに北上します。
販売期間は2月から5月下旬の設定です。
春の旬のソフトクリームとして欠かさずラインアップされ、桜の名所の店舗から繰り返し受注する商品です。
 

桜餅の風味を再現したソフトクリーム

サクランボではなく「さくら」の味にこだわったソフトクリームミックスです。
開発当初、どのように桜の味を表現するか腐心しました。ソメイヨシノは香りが淡く再現しにくい。たどり着いたのが「桜餅」の風味。桜の葉の塩漬けの香りにすることとしました。
 

旬のソフトとは

 旬のソフトクリームは、季節感ある商品を届ける目的のために開発されました。当初は旬のフルーツソフトクリームとしてフルーツ系のみのラインアップでしたが、洋菓子系・飲料系など、珍しいアイテムも追加し、話題性や訴求力のある商品を提案しています。
 

  

商品情報


商品名       :「旬のソフトクリームミックスさくら」
日世発売日    :2023年2月1日
食品表示上の名称 :製菓材料
出来上がりのソフトクリームは氷菓に該当します。
内容・形状    :1ケース=1リットル・パウチパック×12パック
製品規格     :無脂乳固形分   0.3%
          フルーツ含有量  2.7%
         (チェリーピューレ 2.7%)
          さくら塩漬け   0.5%
販売ターゲット  :花見客
利用シーン    :観光地(特に桜の名所)、サービスエリア、
パーキングエリア

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.