ぼてぢゅう(R)監修 名物「秘伝の焼そば」を再現した『明星 ぼてぢゅう 極太豚旨焼そば」を全国で発売!

投稿日:2023/01/17 18:56 更新日:

「ぼてぢゅう(R)」を運営する「BOTEJYU Group」(大阪府大阪市、代表取締役社長:栗田 英人、以下「同社」)は、明星食品株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:豊留 昭浩、以下「明星食品」)にて、ぼてぢゅう(R)監修の商品として、名物「秘伝の焼そば」を再現した「明星 ぼてぢゅう 極太豚旨(ごくぶとぶたうま)焼そば」を2023年2月13日(月)より全国で発売します。

▲「明星 ぼてぢゅう 極太豚旨(ごくぶとぶたうま)焼そば」

日本の地域に根付いた食文化の伝統を守りながら常に挑戦し成長を続けてきた同社は、78年以上にわたりカジュアルで美味しい大阪のご当地料理であるソース料理の普及定着に尽くし、多くの方に支持されてきました。

創業時から継承し続けている名物メニューの「秘伝の焼そば」は、2021年7月にカップめんで登場し、本格的な品質が好評で、今回が2回目の発売となります。

新商品では、もちもちとした食感のオリジナル極太麺をウスターソースに豚とトマトの旨みを加えた特製の甘コクソースと絡ませ、30%増量してさらに食べ応えがアップした具材(豚肉・キャベツ)と一緒に鉄板の上で焼いたような香ばしさを楽しむことができます。

さらに、お店で人気のガーリック風味が突き抜けるガリマヨと削り節とアオサで仕上げた、絶妙なバランスと深い味わいが特徴の食べ応え抜群の一品です。

■明星 ぼてぢゅう 極太豚旨焼そば

希望小売価格   :300円(税込)
内容量      :178g(めん 130g)
発売日及び発売地区:2023年2月13日(月)全国で新発売

<商品の特徴>
1. 麺:ソースの絡みが良く、もちもちとした食感の極太麺です。
2. ソース:ウスターソースに豚とトマトの旨みを加え、豚バラの香りとトマトソースオイルで香ばしく仕上げた甘コクソースです。
3. 特製マヨ:お店のガリマヨをイメージした、ガーリック風味の白いマヨソースです。
4. かやく:豚肉(チャーシューチップ)とキャベツです。前回発売品よりどちらも30%増量しました。
5. ふりかけ:削り節、アオサを組み合わせました。

▲まるで鉄板の上で焼いたような香ばしさ

今回、さらに美味しくなった「明星 ぼてぢゅう 極太豚旨焼そば」の販売に伴い、全国の方にぼてぢゅう(R)こだわりの秘伝を継承した焼そばの味を、家庭で気軽に楽しむことができます。

お店を彷彿とさせるもちもちとした食感の極太麺と、再現された独特の豚とトマトの旨味が効いた甘コクソースが絡まるこだわりの一皿を堪能することができます。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.