カフェコムサ 香り豊かなカカオを堪能「CACAO HUNTERS」のチョコレートを使用した「カカオのケーキ」が登場

投稿日:2023/01/18 16:35 更新日:

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサが展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。1月19日(木)から2月14日(火)の期間、カカオのケーキを展開します。

チョコレートの原料となるカカオは赤道近くの熱帯の国々で育ちます。その代表的な産地のひとつ、南米コロンビアで「フルーツとしてのカカオ」の生産からこだわりのチョコレートを一貫して創っている 「CACAO HUNTERS」のチョコレートを使用し、カフェコムサならではのカカオのケーキをつくりました。

CACAO HUNTERS

「CACAO HUNTERS」は南米コロンビアで良質なカカオを見つけ、生産者と手を取り合い丁寧にこだわりをもったチョコレートを作っています。さらには生産者の生活水準とモチベーションの向上を目指しています。カカオへの探求、チョコレートへの冒険、このチョコレートを食べる人々も「CACAO HUNTERS」の一人です。

カカオのケーキ

カカオハンターのチョコレートを使用し、カカオビターのベースにビターチョコレートクリームを絞り、カカオニブを飾り付けました。パッションフルーツのシロップが染み込んだスポンジと共に、香り豊かなカカオを堪能できるケーキとなっています。
【ベース】カカオビター
【価格】1,000円(税込)/1ピース
※銀座店は価格が異なります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.