まるでカスタードプリンのようなコクのある味わいの“かむ”を楽しむアイス『ザクポップ』が新登場!

投稿日:2023/01/19 15:36 更新日:

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、 『かむを楽しむ※カップアイス』をコンセプトに、“ザクザクの食感”や“音”を、なめらかなアイスと共に楽しむことができる新作アイスとして『ザクポップ』を、2023年1月30日(月)より全国にて発売します。
※口の中で噛むことにより生じる“食感”や“音”を楽しむこと

同商品は、口当たりがなめらかなカスタードアイスにカラメル風味のキャンディ素材を混ぜ込むことで、噛むたびに“ザクザク食感”と“音”を楽しむことができる、まさに「“かむ”を楽しむアイス」です。口に入れた瞬間にインパクトのある“ザクザク食感”、“音”を楽しむために、キャンディ素材のサイズや硬さにもこだわりました。カスタードアイスと、カラメル風味のキャンディ素材が混ざり合うことで、寒い冬でも食べたくなるコクがありながらもほろ苦いカスタードプリンのような味わいに仕上げています。

インパクトのある噛み心地のよいキャンディ素材がたっぷりと混ぜ込まれているので、“美味しさ”に加えて、“ザクザク食感の楽しさ”を最後まで存分に感じられる新商品となっています。

商品の特長

・卵黄を配合したカスタードアイスによるなめらかでコクのある味わい
・カラメル味のキャンディ素材をたっぷり混ぜ込むことで最後まで楽しめる“ザクザク”した「やみつきになる食感」
・世代を問わず人気の「カスタードプリン」の味わいと、直近の食トレンドである「硬め食感」の「カラメル味キャンディ素材」で「“かむ”を楽しむアイス」を実現

カラメル味のキャンディ素材をたっぷり混ぜ込み最後まで楽しめる“ザクザク”した「やみつきになる食感」


『ザクポップ』は、なめらかなアイスに硬め食感のカラメル味のキャンディ素材を混ぜ込むことで、味だけではなく“ザクザク食感”や“音”も楽しめる「“かむ”を楽しむアイス」です。キャンディ素材については、噛んだ瞬間にインパクトのある“ザクザク食感”や“音”を感じられるよう、サイズや硬さにまでこだわり抜きました。こだわりが詰まったほろ苦いキャンディ素材をふんだんにアイスに混ぜ込むことで、最後まで“ザクザク食感”が楽しめる新感覚アイスです。

卵黄を混ぜ込んだカスタードアイスによるなめらかでコクのある味わい


カスタードプリン味のアイスは、卵黄を混ぜ込むことで、コクを高めつつ、口当りなめらかに仕上げています。寒い時期でも食べたくなる味わいで、キャンディ素材の“ザクザク食感”とのコントラストを口に入れた瞬間から感じることができます。まるでカスタードプリンのようなコクのある味わいながらも、後味をキレ良く仕上げることで、飽きることなく最後まで美味しく食べ進めることができます。

世代を問わず人気の「カスタードプリン」の味わいと、トレンドの「硬め食感」※を実現した「カラメル味のキャンディ素材」で「“かむ”を楽しむアイス」を実現

冬シーズンでは、コクのある味わいのアイスが定番かつ人気商品になってきます。『ザクポップ』は、世代を問わず人気が高い「カスタードプリン」の味わいを表現したアイスです。さらに、調査から「おいしそうと感じる」表現について、近年のトレンドとして「ザクザク」「パリパリ」や「噛みごたえ」という、いわゆる「硬め食感」の人気が高まっていることがわかりました。このトレンドを受けて、ザクザクとした”食感”が特徴である「キャンディ素材」を混ぜ込んでいます。コクのある「カスタードアイス」と“ザクザク食感”のカラメル味キャンディ素材を掛け合わせることで、ほろ苦いカスタードプリンの味わいの「“かむ”を楽しむアイス」に仕上げました。
※明治調べ

■商品概要


商品名:ザクポップ カスタードプリン味
種類別:ラクトアイス
メーカー希望小売価格:168円(税別)
内容量:110ml
発売日/発売地区:2023年1月30日/全国
成分組成:無脂乳固形分:6.0%、植物性脂肪分:9.5%、卵黄脂肪分 :0.8%
栄養成分表示[1個(110ml)当たり]:エネルギー193kcal、たんぱく質2.2g、脂質10.4g、炭水化物22.6g、
                  食塩相当量 0.081g (推定値)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.