マクドナルドの「チョコディップコーン」はどこで食べられる?販売店舗を聞いてみた

投稿日:2023/01/26 10:57 更新日:

かつてマクドナルドの一部店舗のみで提供されていた「チョコディップコーン」。

チョコディップコーン

マクドナルドのソフトクリーム「ソフトツイスト」にチョコレートのコーティングを施したもので、チョコレートのパリパリ食感とソフトクリームの濃厚さがマッチして、より贅沢な味わいが楽しめるデザートとして多くの方がに愛されていました。

現在もファンが多く、Google検索すると「チョコディップコーン 店舗」と上位に出たり「どこで食べられる?」といった記事もちらほら。

とっくに販売終了していると認識していましたが、改めて現在食べられる店舗があるのかマクドナルドへ聞いてみました。

回答は…

「現在は『チョコディップコーン』を販売している店舗はございません。」

とのことでした。

つまり、どこにも売っていません。

2016年の提供店舗数は195店鋪、2017年の提供店舗数は231店舗と拡大していったものの、現在は提供している店舗は無し。

ファンの方々にとっては悲しい現実ですが、受け止めるしかないですね。

「チョコディップコーン」はこれからも大切な思い出として皆さんの胸で輝き続けるでしょう。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.