モスバーガー “ちょっとグルメ”なハンバーガー「ハニマスのとり竜田バーガー」が登場

投稿日:2023/02/01 12:10 更新日:

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスでは、2023年2月8日(水)~3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」を期間限定で新発売します。同時に、「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」もリニューアルして復活販売します。

日本で生まれ、日本で育ってきたハンバーガーチェーンであるモスバーガーはこれまでも、国産米を使用した「ライスバーガー」や国産肉100%使用の「とびきりハンバーグサンド」など、オリジナリティのある商品を展開してまいりました。2022年末には「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」を発売し、国産食材の積極活用を続けています。

「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」も、国産鶏のむね肉を使用した、日本発祥であるモスならではの“とり竜田揚げ”のハンバーガーとなっています。昨年初めて販売し、約2ヶ月で260万食を売り上げるなど大変好評でした。今回はバージョンアップし、揚げたてのサクサク食感を長く楽しめるように、衣の配合を細かく調整しました。さっぱりとしたとり竜田に、甘みと酸味のバランスが取れた醤油ベースのソースを合わせた、竜田揚げらしいサクッとした食感と絶妙なソースの味わいを楽しめる、グルメな商品となっています。作りたてはもちろん、テイクアウトしてもおいしく味わえるようになっています。

さらに今年は、バリエーション商品として「ハニーマスタードソース」を合わせた「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」も発売します。ハニーマスタードソースは、マスタードの辛みをはちみつで和らげ、ニンニクやバターを加えた風味豊かなオリジナルソースとなっています。とり竜田とよく合う濃厚なソースで、こちらもモスならではのグルメを提供します。

「ハニマスのとり竜田(たつた)バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」(450円)

国産鶏のむね肉を使用したとり竜田に、シャキシャキのキャベツと輪切りのトマト、ハニーマスタードソースを合わせました。ハニーマスタードソースは、辛みよりも風味を際立たせたマスタードのなかに微かにニンニクの味わいも感じられる、ほんのり甘いソースとなっています。とり竜田は、塩、コショウ、醤油、生姜などで下味を付けています。また、衣の配合を細かく調整することで、サクサク感を長く楽しめるようにしました。とり竜田とハニーマスタードソースで満足感も感じられつつ、トマトとキャベツでみずみずしさをプラスしており、老若男女問わず味わいやすくなっています。
*「はちみつ」を使用しています。

「和風旨(うま)だれのとり竜田(たつた)バーガー ~くし切りレモン添え~」(410円)

とり竜田に、甘みと酸味のバランスが取れた醤油ベースの和風たれとキャベツを合わせ、レモンを添えました。和風旨だれは、醤油ベースに細かく刻んだ青ねぎと白ねぎを加え、風味豊かで親しみやすい味わいに仕上げています。更に、生姜の香りをより感じるようにしつつ、隠し味として※1を加えており、親しみやすい味の中にもアクセントが感じられるようになっています。サクッと軽く、ジューシーなとり竜田と和風旨だれの相性は抜群となっています。添えられた“くし切りレモン”を絞ってお客の好みの酸味に調整しながら楽しめるようになっています。
※1 醤油にスパイスを加え煮詰めた中華風の甘みのある醤油加工品です。

新商品概要

商品名・価格:「ハニマスのとり竜田(たつた)バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」(450円)
「和風旨(うま)だれのとり竜田(たつた)バーガー ~くし切りレモン添え~」(410円)
販売期間:2023年2月8日(水)~3月下旬
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

※価格はすべて税込です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.