カフェコムサのミルクレープの日 2月はオニを飾った「節分のミルクレープ」が登場

投稿日:2023/02/01 16:25 更新日:

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサが展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサでは毎月3日を「ミ(3)ルクレープの日」として、フルーツをふんだんにサンドしたミルクレープを展開しています。2月は節分にあわせ、オニを飾った節分のミルクレープの登場です。2月3日(金)限定で発売します。

ミルクレープは何枚ものクレープを層にして間にクリームや果物をサンドしたもので「千枚のクレープ」という意味のフランス語となっています。2月のミルクレープの日は、2月3日の節分に合わせ、節分のミルクレープを展開します。冬と春の季節を分ける立春の前日にあたる節分には邪気が生まれると言われており、その邪気を取り払うための行事が各地で行われています。カフェコムサでは、ご家族やお子さんの無病息災を願い、皆で楽しめる彩り艶やかなミルクレープを展開します。

節分のミルクレープ―彩りフルーツのミルクレープ―

いちご、マンゴー、キウイなど彩り豊かなフルーツをチョコレートクリームとあわせて飾り付けました。中にもフルーツをたっぷりとサンドし、見た目にも華やかな節分をイメージしたミルクレープとなっています。
【価格】1,300円(税込)/1ピース

※フルーツの入荷状況により、価格とデザインが変更になる場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.