マクドナルド 新商品「アジアンごはん」2種のごはんバーガーが、夜マックのメニューに期間限定で登場!

投稿日:2023/02/02 15:26 更新日:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)では、アジアの味わいが楽しめるマクドナルド初のアジアンフェア“アジアのジューシー”を2月1日(水)より開催しています。2月8日(水)からはさらにこのアジアの味わいをごはんバーガーとしても楽しめるよう、新商品の「アジアンごはん 油淋鶏」「アジアンごはん スイートチリ海老」の2種のごはんバーガーを、夕方5時からの夜マックのメニューとして期間限定で全国のマクドナルド店舗にて販売します。

史上初!香味油を効かせたアジアンごはんバンズが新登場!

“アジアのジューシー”は、マクドナルドとして初となるアジアンフェアで、「アジアの味わいをバーガーとして思う存分お楽しみいただきたい」との思いから、2月1日(水)より3種のアジアンバーガーズ「油淋鶏チキン」「スイートチリシュリンプ」「担々ダブルビーフ」を販売しています。
そして、2月8日(水)からは、夕方5時からの「夜マック」限定で、このアジアの味わいをごはんバーガー史上初の特製のアジアンごはんバンズでサンドした「ごはんバーガー」でも楽しむことができます。


「アジアンごはん 油淋鶏」は、ボリュームたっぷりなチキンパティと油淋鶏ソースを新開発のアジアンごはんバンズでサンドした、醤油やごま油をベースに3種の香味野菜と3種の果汁を使用した油淋鶏ソースがやみつきになる一品です。「アジアンごはん スイートチリ海老」は、ぷりぷり食感のえびカツとスイートチリソースを新開発のアジアンごはんバンズでサンドした、はちみつ、にんにく、ナンプラー、唐辛子と豆板醤をブレンドした甘みと辛味が特長のスイートチリソースとレモン風味のマイルドなマヨソースを合わせた絶妙な味わいの商品です。どちらも、香味油を効かせてアジア風に新開発した100%国産米使用のアジアンごはんバンズとの相性が抜群な味わいとなっています。

新TVCM「アジアの晩飯」篇を放映開始!

さらに、笑い飯のお二人を起用した新TVCM「アジアの晩飯」篇を2月7日(火)より放映開始します。アジアのジューシーのごはん版として、『アジアの純真』ならぬ『アジアの晩飯』を歌い上げる同作と合わせ、先行して放映しているバーガー版TVCM『アジアのジューシー篇』との違いに注目です。また、マックカードが当たるTwitterキャンペーンも用意しています。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.