滋賀県産近江牛の牛脂を使用した“たぶん日本一濃厚”な「自分を責めたくなるアイス」を発売!

投稿日:2023/02/05 15:47 更新日:

全国42店舗を展開する焼肉店「近江焼肉ホルモンすだく」を運営する株式会社総合近江牛商社(本社:滋賀県栗東市、代表取締役:西野立寛)は、近江牛の牛脂を使用したアイスを発売

“たぶん日本一濃厚”なアイスが登場!

(株)総合近江牛商社は滋賀県産近江牛の牛脂を使用した「自分を責めたくなるアイス」を発売します。この商品は普通のアイスとは異なり、牛脂を使用することで“たぶん日本一濃厚”と名乗れるほど濃厚に仕上がりました。ややハイカロリーですので自分を責めたくなるのですが、食べた後にその罪悪感はどこかへ消えてしまうでしょう!

開発の背景には、同社の掲げるSDGsが大きく関わっており、食肉を卸売する際に出る端材や捨ててしまう部位を活用し、「大事に育てられた近江牛の命を余すことなく皆様の元へ届けたい」という一心で日々商品の開発に励んでいます。牛脂もその一つであり、「余すのであればアイスに入れてみよう」という発想から同商品が生まれました。

ちなみに、焼肉すだくの店舗にて一足先に「自分を責めたくなるアイス」をリリースしています。店舗で食事の際やお土産に同商品をお試しできます。小売に関しては順次発売予定です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.