パリパリなのに歯につかない!食べやすくて美味しい!フルーツ飴専門店【りんご&】が宮崎市にオープン

投稿日:2023/02/05 17:14 更新日:

株式会社プログレス(宮崎県宮崎市 代表取締役 福留寛史)は、宮崎の自然の恵みの中で育った旬の果物を主に使用したフルーツ飴専門店がオープンしました。旬のフルーツのみずみずしさや甘さを、究極のオリジナルの飴で包み、美味しさを凝縮させたフルーツの最高の味わいを編み出しています。「こんなものも飴になる‼」という驚きの食材を使った新食感もこれから発売予定。美味しさを追求し続け、新しいフルーツ飴のレパートリーがここから広がります。

POINT-1
パリパリなのに歯に飴が付かない。
食べやすくて美味しいを実現したオリジナルの飴
POINT-2
飴に包まれたフルーツはもぎたての美味しさ。
ジューシーな食感や香りが味わえる

溶けにくい! 歯につかない! パリパリ!材料と配合にこだわったオリジナルな飴



大学時代に県外でりんご飴を食べて衝撃を受けたという店長の福留京介さん。自分でも作ってお店を出したいと試行錯誤をして研究を重ねてきました。日がたっても溶けずにパリッとしていること、歯について食べづらさがないことにこだわり到達した飴。いろいろと試した上で厳選した砂糖を使い、配合も厳密に調整して出来上がった飴はパリパリ。食べて感動の食感です。

宮崎の食材で新食感を開拓さまざまなフルーツを飴とコラボ


りんごだけでなく、いろいろな食材で作ることを革新した福留店長。季節ごとにさまざまなフルーツ飴が登場します。現在展開しているメニューは、りんご飴・プレーン(550円)、りんご飴・シナモン(650円)、いちご飴(500円)、ブドウ飴(550円)、トマト飴(450円)。これからは、りんご飴のホワイトチョコや意外な食材を使った飴も登場予定。

【店舗情報】

りんご&(ringoand)
フルーツ飴専門店
旬のフルーツを最高の食べ方で
宮崎市清水1丁目2-6
https://www.instagram.com/ringo__and/?hl=ja

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.