コメダ珈琲店 明治「THE Cacao PROFESSIONALS」とのコラボなど季節のケーキが登場

投稿日:2023/02/08 16:27 更新日:

全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダは、全国のコメダ珈琲店で2月15日(水)から季節のケーキを季節限定で販売します。

明治「THE Cacao PROFESSIONALS」とコメダ珈琲店、初めてのコラボレーション!「THE Cacao PROFESSIONALS」とは…

カカオ自体の品質を極め、産地や品種の異なるカカオの個性を最大限引き出したプロのためのスペシャリティチョコレートブランドとなっています。今回ガトーショコラに使用したのは、「フローラルブーケ」というチョコレート。エクアドル産のカカオマスを100%使用しており、まるでブーケ(花束)のような華やかな風味が特徴となっています。

「ガトーショコラ フローラルブーケ」
フローラルブーケを生地、ガナッシュ、ソースに使用しました。口当たりのよいチョコレート生地を、チョコレートガナッシュでコーティング。天面にはホイップクリームを添え、仕上げにチョコレートソースをトッピングしました。気品に満ちた、優雅な香りを楽しめるガトーショコラとなっています。

「珈琲所のティラミス」

チーズのコクや風味がしっかり感じられる本格的なティラミスとなっています。コーヒーシロップを染み込ませたスポンジと、マスカルポーネを100%使用したチーズクリームの層を交互に重ね、上からココアパウダーをかけて仕上げました。甘すぎず軽い口当たりで、最後まで美味しく味わえるようになっています。コメダブレンドとの相性も抜群!※使用しているチーズは加熱済みです。

いちごのシフォンケーキ「ストロベリッチ」

いちごを贅沢に使用したシフォンケーキとなっています。生地、クリーム、パウダーすべてにいちごを使用しました。いちごシロップを練り込んだコメダ自慢のしっとりしたシフォン生地に、2層のいちごクリームを重ね、鮮やかなストロベリーパウダーをトッピング。甘酸っぱいいちごの香りと味に包まれて、春を感じられる一品となっています。※原材料由来の種子が入る場合があります。

「めっ茶モンブラン」

京都府産宇治抹茶を100%使用したモンブラン。アーモンドスポンジを土台に上からたっぷりの抹茶クリームを絞りました。中には抹茶のホイップクリームが隠れています。食感のアクセントに天面には黄栗をトッピングしました。一口頬張ると、抹茶の持つ、奥深い旨味と香りが口いっぱいに広がります。※使用しているチーズは加熱済みです。

商品概要

販売価格:各480円~540円(税込) ※店舗により価格は異なります。
販売期間:2023年2月15日(水)~2023年5月下旬(予定)
販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除きます。
写真はイメージです。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.